このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2015年9月18日金曜日

MMD 和室部屋OP2 余り進んでませんが現在玄関がある程度作成しました

最近DDONにハマってしまっており、ただでさえ遅い作業がさらに
スローペースになってしまっている和室部屋2&OP2ですが、玄関を
ある程度進めました。

こんな感じ
木製の焦げ茶な感じのガラス戸(?)にしてみました。

ガラスは曇りガラス風にしてあり、薄っすらと中が見えます。



勿論モーフにて開け閉め可能です。

で、ちょいと奥に見えてるのが下駄箱となってます。



こんな感じです。

以下、製作中の試行錯誤等々をぐだぐだと記述

なんかモーフギミック・・・多くなってきた気がする・・・。
これはまた使用者が困っちゃうタイプにΣ( ̄□ ̄;)

あと作る予定は、玄関のタイル床、下駄箱をもう一つ、玄関の土台。
一旦これで区切ろうかと思っているのですが、もしかしたら廊下に
また小さい部屋を配置するかも?
でもそれって・・・、さらにモーフが分けわからなくなりますね・・・。

廊下用の追加の部屋や、軒下等は別個でOP3~とかで作った方が
いいかなーって感じですね。

1つに詰め込み過ぎると分けわからなくなってくる・・・。
ちうか、X形式じゃない場合のステージって使いづらそうな気もして
るのでどないしよ~って感じですね(^^;

たぶんですが、下駄箱はモーフで開け閉め出来るようにはしないと
思います。
そこを開け閉め出来ても使う人いなさそう&モーフのどこに設置
すればいいのかって問題で(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。