このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2016年12月3日土曜日

Geforce GTX1050届いたのでベンチしてみた。・・・あれ?RADEON6850と対して差がない?

昨日GeforceのGTX1050を購入しました。
それが本日届いたので早速取り付けてベンチマークで測ってみました。
購入したのは
GIGABYTE GV-N1050WF2OC-2GD
ってやつです。
1050なので安かったです(≧∇≦)


CPU:AMD FX-8300 8コア

ベンチマークのソフト
ffxiv-heavensward-bench

ベンチ設定 一応全ての設定を高い物にしました。



結果


スコア:6765
ふむ・・・このベンチ結果だと凄いのかどうかが全然分からん・・・。

てことで、過去に同じCPUでグラボが昨日までのグラボだったベンチマークで見比べてみました。
計測日:2015-08-21
GPU:RadeonHD6850 1GB 購入時13,000円台 2011年12月



続いて今回買ったグラボ

たったの1,000の差?(´д`)
これ・・・対して性能アップしてないように思えるのですが・・・。

ついでなので、MMMとMMDでISAO式霊夢さんをポイポイして何人目あたりからガクガク仕出したかやってみたのですが・・・。
この記事参照→ar1083746
使ったMMDキャラ:博麗神社、ISAO様の霊夢、物理ON
霊夢3人目までは快適でしたが、4人目あたりから少し重くなり、5人目でガクガク
となってました。
今回は・・・4人目までは問題ありませんでしたが、やはり5人目でガクガク
MMDの方は
前回のだと
7人目:少し重い、8人目:重い
今回は・・・9人目で少し重い、10人目で反応が少し鈍い、11人目で反応が鈍い
12人目で反応が大分鈍い、13人目で・・・鈍すぎる
とこんな感じでMMDに関しては性能が上がってるのが分かりました。

が・・・、17k円弱も出してRADEON HD6850から乗り換える必要無かったんじゃね?
っていう結果になりました(^^;

CPUの性能もありますが、同じCPUを使って対して変わらなかったって事は・・・
RADEON HD6850と、Geforce GTX1050って・・・さほど変わらない?(≡д≡)
なんてこったorz

RADEON HD6850が凄いのか、Geforce GTX1050が凄くないのか分からないですね・・・。
まあ、まだ組み込んだばかりなので慣らしたら数値や体感速度が変わるかもしれませんが(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。