このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2018年4月12日木曜日

Sims4の服作りってBlenderの設定が分からないヽ(TДT )ノ からの~?Σ( ̄□ ̄;)

最近またSims4の服MODを作り始めました。
前回姫海棠はたてで失敗し、しばらく作ってなかったのですが、今回どうしてもちび霊夢を作りたくなり、また服を作り出してました。

メタセコイアでの画像等を貼り付けていくので、続きに貼り付けます。



だいたいこんな感じで作り出しました。



続いてネクタイと袖

ここまで出来たら、もう上半身の服は完成です。

後はBlenderにデータを持っていって細かい設定ですね。

細かい設定も終えて、画像は撮っていませんが、S4Sでの最終設定も終えて・・・
いざ!
Sims4で可動テスト!!

どーん(^ヮ^)

そ・・・袖があああああΣ( ̄□ ̄;)
袖が腕の動きに付いていってなーーーい!!!

この後色々やってたのですが結局治らず・・・。
今度は全身バージョンで作り直してみました。
スカートはバニラの持ってきただけです。

あっれー?(´д`)
今度は全体のウェイトが無い状態になってる?
変ですね・・・、似たような全身服からウェイトコピーして、ウェイトがしっかり塗ってあるのを確認したんですが・・・。
頂点カラーの問題かとも思い、そっちも見たのですが、見た目は問題ないんですよね・・・。

で、Blenderにて、ウェイトを適当に塗りまくってみたのですが、結果は上記画像と変わらずでした。
何故かウェイトが反映されませんorz
何でだあああ!?


昨日ツイッターにて諦めるとかいいつつ、何だかんだ触るのが私なのですが、uv_1を設定していなかった事に気づき、何となくuv_1をモディファイアを使い作ってみました。
モディファイアで作っただけなので、ぐちゃーっとなっちゃってる状態のままです。
で、試しにS4Sでデータを読み込んで保存し、Sims4で確認してみたところ・・・。

なんかできちゃったあああああああああああっΣ( ̄□ ̄;)
姫海棠はたての時はuv_1を設定してても、ネクタイや襟、腕のリボンがダメだったのに・・・何故だろう(^^;
まあ、これで上着は出来たので、後はスカートと髪の毛のリボンですね。

・・・てか、髪型・・・orz

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。