このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2018年8月31日金曜日

Sims4アプデで服関係のデータが変わった!?服MODがうまく作れなくなった

Sims4で東方の八雲紫の服を作ってたのですが、どうも上手くいってくれません。
作った服はS4S上だとこんな感じです。

へたれながらそれなりに、それらしい感じにはなったと思います。
ちなみに服の大元はarikasa様が制作した八雲藍の服を使い、メタセコイアで八雲紫の導師服風に改変しました。

東方服装スキン arikasa様
東方服装スキン配布場所:http://ch.nicovideo.jp/arikasa


ここまでは上手く行ってたのですが、ここからSims4上で見てみると・・・
化物が誕生してしまいます。
その一部

こっわっΣ( ̄□ ̄;)

これを修正する為に色々試しました。
・バニラのウェイト使用
・バニラのデータに八雲紫のデータを移行(全身、トップス、ボトム等試しました)
とまあ、ここには記述が面倒になるくらいに細かい作業を色々とやってます。

最後に試した事としては、arikasa様の八雲藍の服をメタセコイアで1度読み込み、何も弄らずにBlenderで読み込み、今まで服MODを作ってた時と同じように設定。

で、それらが終わりS4Sで作業してSims4を起動。
これなら何も弄っていないのでSims4で化物になる事はありません・・・今まで通りなら・・・。
ですが、化物が誕生してしまいました。

おかしいですね、今まで通りなら化物になる事なんてならなかったのですが。
何か特別な設定データでも出来たとしか思えないですねぇ・・・。

八雲紫の導師服MOD欲しいっヽ(TДT )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。