このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2019年3月12日火曜日

ニコニコからカテゴリタグが消える!?過去の動画が困った事になる人もいる

ニコニコ動画が今後、カテゴリタグからジャンルってのにするそうなのですが、カテゴリ全部消えるんでしょうかね?

不要って事は・・・無くなるんでしょうね。

詳しい情報はココ

さて、そのジャンルというのがどのようなものなのか?
気になるので見ていきましょう



こんな感じになってました、今までのカテゴリの多さからすると随分減ってしまいましたね。
はて?東方や、MMDが消えちゃいましたね。
今後はどうなってしまうのか?なのですが、カテゴリとジャンルの対比表というのがあったので見てみましょう。


これを見た限りですと、東方はゲーム・・・うん、大元はゲームですからね。
MMDはエンターテイメント・・・そのとおりですね。

さて、ここで問題が発生しました。

との事です。
自動的に・・・、しかも間違ってたら手動で設定してくれとの事です。

早速私が投稿した動画のジャンルを見てみたのですが、ひどい有様でした。

東方MMDの動画のジャンルがゲームにされたり、怖い話動画がゲームジャンルにされてました(´д`)
いやいやいや・・・MMD動画はゲームプレイ動画じゃないですし、怖い話動画に限ってはゲームのかけらもありません(^^;
ニコニコ運営的には、毎年やってるニコ生ホラーもゲームなんでしょうかね?w

ニコニコ運営は、今までのカテゴリで東方って付いてたら問答無用でゲームにしてるようです。
もうちょっと・・・考えて自動割当機能作ってほしいですね・・・。

私は今まで何百って投稿してきたのですが、その動画全てを1個ずつ手動で設定しなおさないといけないとなると・・・凄い地獄ですorz

これについて、マイリストごとに一括でジャンルを変更する機能を実装してくれと要望を出したのですが、一人の要望じゃ何の意味もないでしょうね(^^;

もし賛同してくださる方おりましたら、同じカテゴリの動画を一括で全て変更する機能を導入してほしいと要望を出しましょうヽ(T∇T )ノ

ニコニコ運営要望場所

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。