このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2022年5月9日月曜日

パナソニックのイヤホンRP-HDE1-Kの感想

先週6日に注文したパナソニック ステレオインサイドホン RP-HDE1-Kが昨日届いていたので、早速感想とかを記述します。 

パナソニック ステレオインサイドホン RP-HDE1-K

 

まず最初に耳に付けた感じ。

イヤーピースは3種類の大きさがあるので、どれかしらでフィットすると思います。

音に関しては、高い物を買った事がないので同じ安い物での比較。

音楽を聞いている分にはまあまあなので、安物としては問題ないかと。
ただし!ゆっくりボイスが全然駄目!!
かすれた様な声に聞こえてしまいます。

ゆっくり動画の編集をしている身としては非常に残念でした。

そこの点をいくとエレコムのEHP-CH1000や、ソニーのMDR-XB75APは良かった。

エレコムのEHP-CH1000は残念ながら、現在Amazonでは取り扱ってません。
個人の人がAmazonで出してるのみとなってますorz

ちなみに重低音だとエレコムのが結構良かったです。


ただその2つと比べるといい点もあります。

ケーブル付きのイヤホンなので必ず聞こえる擦れる音、服が擦れたりとかの音がエレコムやソニーと比べると小さいです。
イヤホンだと首とか動かした時、その擦れ音が結構気になっちゃいますよね(^^;
それが小さいってのはイイ!

あと遮音性ですが、Amazonのレビューだと遮音性がいいって書いてる人達もいたりしますが、全然駄目です。
近所の犬の鳴き声とか普通に聞こえてうるさいです(^^;

エレコムやソニーのだと型取りくんを使って対策できたのですが、パナソニックの今回のイヤホンは耳に突っ込んだ時の奥行き?が狭すぎて、型取りくんが・・・付けられそうもありませんorz
その後なんとか付けてみたのですが、やはり上記2社の製品と比べると遮音性が全然駄目でした。


という事ですので良かった所と、悪かったところは以下。

良い所
ケーブルと服との擦れる音が小さい。

悪い所
・ゆっくりボイスがかすれる。
・遮音対策に難あり。
・音量がエレコムのEHP-CH1000や、ソニーのMDR-XB75APと比べると小さくなる。
その為動画編集等、音を命としている作業には非常に困る。

ですので・・・もしエレコムのEHP-CH1000が再販されるような事があれば、パナソニックの今回のやつよりEHP-CH1000を買った方がいいです。

現在発売してる製品もあるにはあるのですが、色によっては凄く安い商品という(^^;
EHP-RH1000A


Amazonだとブラック、ホワイト、レッドとありますが、記事を書いてる時点ではホワイトが一番安く、レッドは3,000円越えてます。

ちなみにエレコムの公式サイトの画像だとブラック以外にもグリーン、パープル(?)というのがありますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。