このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2022年6月22日水曜日

【Windows10の小技】 ゆっくり消えるタスクバーをすぐに引っ込む(消える)ようにする。

Windows10のちょっと助かる小技。
たまに思うのですが、Windowsのタスクバーがマウスが定位置に行っちゃうとゆっくり出てきて、マウスが定位置から離れるとゆっくり引っ込んで(消えて)いく、っていうのが凄く嫌になった事ってありませんか?

↓タスクバー


今回はそんなタスクバーをすぐに引っ込む(消える)ようにする設定をメモしておきます。


【タスクバーをすぐに消えるようにする】

・システムを開く。

デスクトップ画面の左下にあるWindowsマークを右クリックすると↑のようなのが開き、そこにシステムとあります。
もしくはWindowsキー+Pauseキー同時押し。

・システムの詳細設定。
画面右側にシステムの詳細設定があるりますのでそれを押す。

・パフォーマンスの場所にある設定ボタンを押す。

・視覚効果のカスタムという所の下にある
「メニューをフェードまたはスライドして表示する」
のチェックを外し適用。

一度これでタスクバーの動きがどうなったかを確かめてみて下さい。
パッと現れて、マウスをどけるとパッと消えてくれます。

これだけでタスクバーが快適になりましたヽ(T∇T )ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。