このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2022年8月12日金曜日

【おすすめ!】エレコムのハイレゾイヤホン 値段が1,500円台なのに凄くいい!

 前回パナソニックのイヤホンRP-HDE1-Kを購入したという記事を書きました。



しかし記事に記述したようにエレコムやソニーのと比べて悪い点が目立ち、どうしても我慢出来なくなったのでエレコムのEHP-RH1000Aを購入しました!


この記事でははこれを紹介します。


Amazonではブラックという名前で売られていますが、何をブラックと言ってるのか分かりません。
見た感じはシルバーです。

この品物、ブラックという名のシルバーが1,500円台(色により値段が違う)という安さで売られているので凄く不安になってしまうのですが、やはりエレコム!前にEHP-CH1000というのが結構良かったのですが、今回のRH1000Aもいいものです。

まず何が良かったか?ですが、パナソニックのRP-HDE1-Kと比べるとゆっくり動画を作っている時に気になったゆっくりボイスがしっかり聞こえます
パナソニックのはかすれたような音だったのが、RH1000Aだとしっかりしてる!

もうこの時点で買って良かった!

音楽等の音質もパナソニックのだと微妙だった音がしっかりと聞こえる為、あれ?こんな音鳴ってたの!?ってなります。
と言っても何万円とかのと比べると全然違うでしょうが、そこまで音にこだわっていない私のような人にとっては十分です。


もう1つの優れてる点!

遮音性!!ただこれに関してはそのままだとどのイヤホンでも同じく微妙ですので、私の場合は型取り君を使ってしっかりと耳の穴に合うようにし、密閉状態にしちゃいます。

これがパナソニックのだとほとんど出来ず、近所の犬の鳴き声とかセミの鳴き声とか結構うるさく聞こえるのですが、エレコムのRH1000Aだとしっかり遮音されうるさい音が小さくなります。

悪い点
・イヤホン部分の線が凄く細いです。
・ちょっと引っかかって引っ張ったりしちゃうと断線しちゃいそう・・・。
・ケーブルが短すぎる。公式では1.2mとありますが1m程かと。
 短すぎるが為、スマホに接続してる場合スマホを置いたまま何かをしてるときにたまに引っ張ってしまう時があり怖い。せめて2mは欲しかった。


今回のエレコムのハイレゾイヤホン EHP-RH1000Aが気になる!って人は購入してみてはいかがでしょうか?
それでは(^ヮ^)ノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。