このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2015年7月1日水曜日

PC版テラリアVer1.3 結構変わった!Σ( ̄□ ̄;) スクショアップ

PC版のテラリアがVer1.3.0.2になったのですが、早速起動して色々と
見てみました。

注意 日本語化はまだ対応しておらず、過去バージョンのMODで日本語化
するとテラリアが起動出来なくなります。
もしやってしまって、起動しなくなってしまった方は再インストールを
するか、Terraria_old.exeを、Terraria.exeに戻しましょう。

では早速スクショを貼り付けていきます。
最初にキャラクター選択画面

こんな感じで見た目が違ってますね。
そのキャラでプレイする時は、キャラクターの左下にある▲マークを
押しましょう。



キャラ紹介を一応
GーSka 一番最初に作ったキャラなのですが、リボンというアイテム
を入手してからすぐに使われなくなったキャラ。
**=霊夢 ぐだぐだテラリアでお馴染みの爆弾巫女さんです。
***=霊夢風 スカイリムで知り合った人が、最近テラリアの生放送
を始めたので、その時に生放送にて活動しているキャラです。

次についに実績が導入されました。
ログインしたら実績が色々と表示されました。・・・が、スクショに
間に合いませんでした(^^;


バナーにバフ効果?が追加されたようです。

スライムのバナー ダメージと防御力アップ?
いいですね、戦術が増えますね(≧∇≦)
特にトロッコバトルをする場合には必須アイテムになりそうです。
トロッコバトルとは、私が実況プレイしていたぐだぐだテラリア動画
でトロッコを使ってボスを討伐するというやつです。

液体が綺麗になった気がする。
ハチミツは今までブロック状な感じになったりしてたのですが、随分
滑らかになってます。


↓海はあまり変わってない感じですかね?


インターフェースに、家以外にスクリーンショットアイコンや、ペット

アイコンなんて物が出来てました。


NPC達が今まで、ただボーっとしたり意味もなく歩いてるだけだった

のですが、色々と行動するようになってます。
会話をしたり、椅子に座ってくつろいだり。
プレイヤーが近くにいると話しかけたりしてきます。


敵が近くにいると戦ってくれたりしてました。

うおおおお・・・今まで逃げるだけのNPCが・・・
これは家を守ってくれるかもしれない!!
やばい、これは楽しい!(≧∇≦)

あと個人的に嬉しい事なのですが、トロッコが凄いアップデートした!!
見た目が炭鉱のトロッコから、少しおしゃれ?になってますね。


で、これが個人的に凄く嬉しい!
トロッコに乗ったまま、武器を振ったり爆弾を投げれるようになった!


これで爆弾巫女がさらに楽しめる!!!


ちなみに地獄ですが、背景の変更やブロックの一部が変わって
ました。
おおふ・・・美しい。


黒檀のブロックが違ってますね。あと、コインが右クリックではなく、
左クリックするとオブジェクトとなり、このように積み重ねられる
ようになってます。
これは、嬉しい変更かもですね(≧∇≦)


やばいな・・・
まだ日本語対応してないから、霊夢の名前が**になってるのですが、
これはこれでまた、ぐだぐだと過ごしてる状態でもやってみてもいい
かもしれませんね。

最後に夜と朝方の家の見た目
クリックで拡大表示されます。


NPCがジャンケンもしてました。
ほんと行動が豊富になったなぁ・・・。


↓これはVer1.3.0.2になる前なのですが、ハードモードになってから地下
 探索をしてたら謎のオブジェが・・・壊したら6ゴールド出てきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。