このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2016年1月3日日曜日

【MMD】ちび妖夢 肩、腕、腰を調整したものをアップします

現在配布している【MMD】ちび妖夢の肩、腕、腰を調整したものを配布します。

【東方MMD】ちび妖夢の配布

今までウェイトの関係でガクっと曲がっていたものだったのですが、SDEF化して滑らか(?)に曲がるようにしてみました。
ウェイト調整も所々しました(^^;

こんな感じ 画像左:SDEF化する前 右:SDEF化





この向きに関してはSDEF化する前の方がまるっこい感じでいいように見えますね。

で、これは今まで気になってた所なのですが、SDEF化した事により丸っこい感じが出ました。


ただ・・・上から見ると・・・

とんがっちゃってるんですよね(^^;
これはもう・・・しょうがない・・・。

で、未だに直せないのがこれです。


右腕側の光の当たり方がおかしいんですよ(´д`)
ちょっと違って見えるのは視点角度の関係です(^^;

ポリゴン事態はデコボコしてないし、念のためメタセコにデータを移してから調べて見たのですが、何の問題もないですし、そのメタセコに移したデータをもう一度PMX化してMMMで読み込んで見たのですが、やっぱりこうなっちゃいました。
ぬぅ・・・謎すぎます。
とりあえずこれは、原因不明なのでその内直せたら治すって事にします(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。