このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2016年6月13日月曜日

【素材配布】ニコニコモンズで配布している素材をまとめてセットにしました

今までニコニコモンズで配布していた、私の動画用素材ですが、本日ニコニコ静画の方にそれらの素材ほとんどまとめたセット物として配布を開始しました。

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5866540

↑ダウンロードしたデータの中に利用規約とこのデータについて.txtというファイルがありますので必ず熟読し理解をしてから使って下さい。

今までは、ニコニコモンズの素材は使ったら使った分だけ動画や、静画等に登録しないと駄目という面倒くさい状態でした。
はっきり言って、ニコニコモンズから素材を借りて、使ったら全部登録しないといけないってのが私としても凄く面倒な作業でしたorz
特に音楽とか効果音とかですね・・・。

ですので、少しでも解消する為に今回の事を実行しました。
今までも全部セットにしたら、使って下さってる人達にとっては楽になるだろうなーとは思ってたのですが、色々と編集しなくちゃいけない事も出てきちゃうのでやってませんでした(^^;

でも今まで通り、コンテンツツリー登録は必須となってますので、素材を使用したら上記の静画を必ず親登録して下さい。
登録してない動画や静画は削除申請を出してます。

あ、ちなみによくツリー登録必須とかって言うと
何でしなくちゃいけないんだ!
って怒り出す人が極稀にいますが、そういう人は自分で素材を作って下さい
自分で作ればコンテンツツリー登録なんて必要無いですよ(^ヮ^)

人が時間を費やして作った物を無料で借りられるんですから、お礼としてコンテンツツリー登録しましょう(≧∇≦)

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。