このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2016年11月7日月曜日

ニコニコ動画の1.5GB問題はこれを守れば画質が綺麗になります

 ココの記事でも記述してありますが、次の事を守れば画質が綺麗な動画が出来ますので箇条書きで記述しておきます。

・動画に使う素材(画像やAVI)
 解像度:最低1280x720
 質:BMPもしくはPNG
  AVIの場合、極力無圧縮出力

・Aviutlのエンコード機能
拡張x264出力(GUI)Exを使う


プロファイルで新方式というのを選ぶ。
15分未満を選ぶ
 ここ最悪な場所ですが、15分以上になると画質が低下するという仕様だそうです。
 運営サイトが出してる新仕様の所に記述してあります。
 なので長い動画はパート分けするしか回避方法が無いみたいです。
ビットレートは最低3,000にする事。
 私の場合は5,000にしました。
音質を最低192kbpsにする事。

上記条件を満たせばアップした時の画質はそうそう劣化しないと思います。
つんでれんこ等はこれらの設定が出来るか使った事がないので不明です。
ただ、エンコード2回掛けちゃうような物なので、出来ればAviutlでエンコードした方がいいと思います。

あと、よく色んなサイトで騒いでる人達が必ず言ってる事が・・・
動画をダウンロードすると画質が劣化する!

ニコニコ動画って動画をダウンロードするのを推奨してないし、ダウンロード出来るようにしてないのでツールやウェブサイトを使ってのダウンロードはしょうがないのではないでしょうか?
そもそも何故ダウンロードする必要があるのでしょう?(^^;
また見たくなった時に見るって言ってたりしますが、プレミアム会員の人なら待ち時間もなく見れるので、ニコニコで見ればいいのでここは問題ないので一般会員の人でしょうかね?
動画投稿者からすれば、ダウンロードせずにニコニコ動画上の動画を再生してもらいたいと思います。

私的に思うにYoutube等に転載する人はこれが問題で文句いう人がいるような気がしてます。
なので、そういうサイトにアップしない人からすれば、無断転載封じという意味にもとれますね(≧∇≦)b

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。