このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2021年8月21日土曜日

グリーンハウスの安物MP3プレイヤーを分解してみた

 今年の2月に購入したグリーンハウスのMP3プレイヤーGH-KANADBSEC8ですが、残念な事に3日前に起動しなくなってしまいました。

↓こんな見た目でシンプルで凄くいい!

そこでどうせ駄目なら分解して中身を見てみよう!って事で分解してみます!

中身がどんな感じになってるのか気になる方は続きをどうぞ(^ヮ^)

ちなみに・・・この記事を書くために昨日分解し、1日放置してたら何故か起動しました(^^;


まずこのプレイヤーですが、キャップを開けた所に小さいネジが2箇所あるのでそれを外します。

それ以外にもあるだろうと探ったのですが電池を入れておく場所にも見当たらず、小さいマイナスドライバーをカバーの隙間に入れて動かして見た所外せました。



中を見てみると背面カバーにツメがあり、表カバーにはツメを引っ掛ける箇所が4箇所あります。

すいません、写真ボケちゃいました。



↓続いて銀色のネジが3箇所あるのでそれを外すと基盤が外せます。

ディスプレイやボタンがある面が出てきました。

と、こんな感じでしたが、このMP3プレイヤーの分解方法をネットで調べても出てきませんでしたので、同じく困ってる人用に記事として残しておきます。

故障した原因と思われる事ですが、いつもジッパー付きのビニールにいれて仕事中に使ってるのですが、連日雨続きだった事もあり、ジッパーのイヤホンを差し込んでる隙間から水分が入っちゃったのかもしれないですね。

直った理由は放置してる間に乾燥して使えるようになったのかもしれない・・・。

ただこのプレイヤー、服等にいれて使ってるとちょっとボタンに触れただけで作動してしまう為(次の曲送りとか、前のとか)、かなり使いづらかったので・・・当分使わないかもしれません(^^;
前に購入したGH-KANADT8って前モデルの方がボタンが固くていいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。