このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2017年1月21日土曜日

スマホからガラホ SH-01Jに変えてみた スマホのアプリも使えますね

今まで職場やどこかに出かけた時、私の場合スマホ事態を持ち歩かないとか、仕事中はスマホを絶対に触ってなかったんですよね・・・。(電卓や、ライト等必要な時は使用する)
で、スマホを唯一いじってるのって家にいる時だけだったんですが、家にいる時ってWi-Fi使っちゃっており、全然docomo回線使ってない状態に近かったです。

で、あまりにもお金が勿体無いので格安SIMを探していたのですが、安いけどクレカ必要とか、クレカは必要ないけど課金必要なサイトの場合クレカが無いと課金が出来ない。
とか、そういうのが多く結構迷ってました。
そこで最近気づいたのがdocomoのガラホです。
スマホとガラケーのいいとこ取りってやつですね。

通話料金が安い、データ通信が安い、支払いがSPモード可能、LTE通信、Wi-Fiが出来る、アプリ等によってはキーがタッチパネルにもなる(モデルによりけり)。
私の場合の料金は、通話なんてほとんどしない為、5分間無料(1度電話を切れば何度でも可能)
っていうやつで、1,200円
データ通信も外ではほとんど使わない為
300円~どんなにつかっても4,200円(ただし制限超えると128kbps)
と、こんな感じの格安があったので早速変更しちゃいました。
あとはこれにSPモードの300円
これで最低額1,800円ってなりますね。
まあ、流石に1,800円ってのは難しいでしょうけど、7,000円オーバーの時に比べれば確実に安いですね(≧∇≦)
例えデータ通信MAXまで行っちゃっても、5,700円ですみます。

アプリ等はどうなの?って所は長くなったので続きに記述します。

注意
これらの作業は自己責任です。
故障しても責任取りません。

ガラホ スマホのアプリ
ってキーワード等で検索してみると使い方を説明してるサイトが出てきますが、そこを見つつやってみたら出来ました!(≧∇≦)
で、少し触ってみて動いた物と、動かない物
◯=動く、X=不可能

ESファイルエクスプローラー
ニコニコ書籍
ジョルテ
(この記事記述時点での最新版にしたら起動)
CallLauncherFree
AVG AntiVirus FREE

 ガラホやガラケーでは必要ないと言われていますが、スマホからアプリを移動してきて使う場合念のため合った方が安心できるので導入しました。
現在も使ってるスマホには、これとノートンが入ってます。
��
見えんチャー(本体事態は起動するが、アプリが登録出来ない)
糸通し(本体は起動するが、糸が動かせない)
Skype(アカウント入力の所から進まない)
現在まだ届いたばかりですのでこのくらいしか試してません(^^;
いらないアプリや、使えなかったアプリの消し方はメーカーにより違うと思いますが、SH-01Jの場合は、メニュー、設定、その他って所のアプリケーション
そこから消したいのを選んでアンインストールで消せました。
ただし、消せない物もあるとの事なので注意が必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。