このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2018年5月3日木曜日

レミリアとぐだぐだマイクラ探索記に使ったMODとVer

今回久しぶりに新シリーズとして、ぐだぐだシリーズのマイクラ探索記動画を投稿しました。
動画をみたい方はこちらからどうぞ
この動画に使ったMODは続きに記述しておきますので、動画にて使ってるMODが気になった方は参考にどうぞ。



使用MODのVer
1.12.2-forge1.12.2-14.23.0.2491
Ice and Fire_llibrary-1.7.7-1.12.1
iceandfire-1.3.1-1.12.2
HammerCore-1.12.2-1.9.7.0
ImprovableSkills_1.12.2-3.3.1r

ENB等も考えたのですが、ENBを導入すると夜や洞窟等が暗くなりすぎてしまい、視界が非常に悪い為、今回は使うのをやめました。

さて、それでは簡単にMODの説明です。
一番上のforgeはMODを使ってる方ならもう当たり前のMOD導入前提となっているMODです。
Ice and Fire_llibrary
これはIce and Fireを動かす為に必要なMODです。
最初、Ice and Fire_llibraryは必要無いだろうなって思い、このMODを抜いてみたら動きませんでした。

iceandfire
これは動画にも出てきたドラゴン等、多数のモンスターを追加するMODです。
モンスターだけではなく、オブジェ、バイオーム、武具等も追加されますので、今ままでのマイクラに飽きてきた方はやってみる事をおすすめします。

HammerCore
これはImprovableSkills MODを動かす為に必要なMODです。

ImprovableSkills
スキル強化系MOD。
掘り、伐採、ジャンプ等をLv形式にして、マイクラ内で手に入れた経験値を使用し、それぞれ上げたいスキルのLvを上げていく事が出来ます。

以上ですが、動画を見て気になったMODがあったら是非お試し下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。