このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2018年7月15日日曜日

Sims4 Ver.1.44.88.1020の不具合(Bug)メモ 請求書払わなくても電気や水が止められない

Sims4がVer.1.44.88.1020になってから、不具合(Bug)が酷くなってる気がします。

中でも目につく不具合
・ベッドバグ
結構前からある不具合で、行動一覧?の所にベッドアイコンが表示され、キャンセルを押してもキャンセル出来ない。
これが発動してると、何か別の行動をとっても自動的にキャンセルされてしまい、シムが棒立ち状態になってしまう。
歩かせたり等の行動は取れるが、それ以外の行動は自動キャンセル。



・高額請求書
操作してない世帯を久しぶりに操作すると請求書の支払いが出てくるのですが、これが凄く高額になっている事がある。
操作していない時も請求書が来るのはいいとして、その間稼いだお金が1シムオリオンも無いので世帯によっては非常に困る。

・一部のチートコマンドが使えない
このコマンドが使えない事により、上記で記述した不具合の対処が出来なくなっている。
例えば、ベッドバグ。
これはシムをリセットオブジェクトする事により治せるのですが、
testingCheats true
からのリセットオブジェクトが出来ない為、ベッドバグが発動するとゲームを一旦終わらせる等しないといけない。
リセットオブジェクトが出来ないという事は、UFOに拉致されてしまう・・・。
拉致される=宇宙人の子供を妊娠する可能性あり

また
Sims.modify_funds
が使えない為、高額請求書不具合が来た時にコマンドでシムオリオンを増やすことが出来ない。

・致命的不具合?嬉しい不具合
高額請求書が来てしまい、それを払ったらその世帯の残金が半分以下になってしまう!
という事で、生放送中にその請求額をずっと払わずに生活させてるのですが・・・。
電気が止められました!とか、水が止められました。
と表示され、生活に必要なものがとめられ・・・たはずなのですが、何故か使える・・・。
何日経過しても水は使えるし、シャワーは使えるし、テレビも見れるし冷蔵庫も動いてるし、夜には電気も付くw

もうこれ請求書なんて払う必要なくなっちゃってるじゃないですかー(^ヮ^)

EAさんって昔から不具合は放置する事で有名ですからねぇ・・・。
ベッドバグなんて何ヶ月放置されてるんだろう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。