このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2018年12月30日日曜日

ZorisOS Lite 動画サイトで複数同時に再生すると・・・重いか?軽いか?

ZorisOS Liteを使ってどのくらい軽いのかを試してみました。
使用ノート:レノボG560 CPUはi5
かなり昔のノートPCです、スペックが気になる方は検索して下さい。
OSインストール先:Intel330シリーズの60GB

試したサイト:ニコニコ動画

ちなみにですが、G560は一昨日までHDDで、Windows7が入ってました。
その状態でニコニコ動画に行き、動画を6個再生すると結構重かったです。
(アドオン使用してます)

さて、ZorinOSではどうなるのかを試してみたのですが、結果は
凄く軽かった!!!
6個も同時に動画再生をしてるのに1個しか起動してないのと同じくらい軽かったです。
まあこれは、Windowsの方はいろんなプログラムが起動してるから何でしょうね(^^;

USBメモリ~ Amazon自体が取り扱ってるUSB3のメモリって少なかったΣ( ̄□ ̄;)

Amazon以外 ビックカメラ


今後の事を考えるとなるべく大容量がいいですが、USBメモリからのブート起動を考えなければ(インストール用のみ)8GB程度でも十分だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。