このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2019年6月29日土曜日

Minecraft Ver1.14用のMODメモ 追記2019/06/29 VanillaDeathChest1.9.3.0安心じゃなくなった!?

今後はこちらで更新→はてなブログ

記事作成日:2019/04/30

ここにはPC版MinecraftのVer1.14用のMODを記述していきます。

ただの記述ですので、動作確認等はしていないのもあります。
Ver1.14は出たばかりだと思うのですが、Riftと違ってかなりの数のMODが出回っています。
その一部のみここに記述します。

Fabricの詳しいインストール方法等は各自で調べて下さい。
一応コチラにページを作りました。
MOD名にはリンクを貼り付けておきますので、クリックする時は自己責任となります。


たまにどちらかで20時前後から生放送をしています。
よろしかったらフォロー、もしくはチャンネル登録お願いします(^ヮ^)

MOD場所←今までここに大量にMODがあったのですが、移転の記述がしてあり、今まで置いてあったMODが見当たらなくなってしまいました。

CurseForgeの移転先
ここに今までのMODがあります。・・・が、リンクは上手く移せたようですが、現在(2019/06/28時点)サーチ機能が上手く機能していないらしく、1.14 Fabricで検索してもMinecraftのMODが表示されません。

2019/06/24にこの記事に追加したMOD
Mod Menu (Fabric)

Fabric 必須MOD
これはForgeや、1.13.2でのRiftと同じで必須MODです。
ただこれ、ForgeやRiftと違って導入するまでが凄く面倒くさいです。
出来ればForgeか、Riftに頑張ってもらいたいですけどねぇ(^^;
慣れれば問題無し

------------------------------------------------------------------------------------

MOD名簡易説明等その他
Death Bags死んだ時のアイテムが復活したプレイヤー付近にドロップされる?
dbag-1.14.2-5.3-FABRIC
私の環境だとマイクラを起動させた時、CTD

DeathMaps自分が死んだ場所が分かるMOD。
Inventory Pauseカバン等を開いた時にゲーム時間が一時停止。
Lead Villagers村人にリードをかける事が出来るMOD。使用中
Leaf Decayバニラだとなかなか消えない葉っぱが一気に消滅。使用中
Mappy右上にミニマップを表示します。
19/06/06 Ver0.0.17a
かなり機能が追加されてきてます。
コメントにて、デスポイントも追加する予定だそうです。

説明書がないのでメモ(使い方説明欲しいorz)
Bキー:ウェイポイント
Hキー:マップを隠す
Uキー:メニュー
ゲーム内時間?の追加
1.14.2に対応
Mod Menu (Fabric)導入してあるMODがリストとして表示される使用中
OptiFabricOptiFineをFabricで動作するようにするMOD。使用中
OptiFinePreview versionsってのをクリックするとVer1.14のプレビュー版が置いてあります。
ただプレビュー版なので自己責任となります。
それが嫌な方は正式版を待ちましょう。
※19/05/22現在まだFabricには対応していないようです。
※1.14.3のみ正式版?が出ました。
OptiFabricを使用し、使用中
Realistic Cobwebs蜘蛛の巣が燃えるようになるMOD。
Simple Teleportersテレポーター同士をリンクしてテレポートするMOD。使用中
VanillaDeathChest死んだ時にばらまかれるアイテムがチェストの中に入るというMOD。
動作確認済み
私だけかもしれませんが、Minecraft Ver1.14.2用の1.9.3.0だとデスチェストが壊れる&ダンジョン等だと死んだ場所じゃない別の階層に出現する不具合あり。
※1.9.3.0の設定が1.9.2.1と変更されてるのが原因かも?
その内容記事
https://skgura.blogspot.com/2019/06/minecraft-ver1142vanilladeathchest-1930.html
現在マイクラVer1.14.2で、1.14-1.9.2.1-fabricを使用中
VoxelMapついにVoxelMapが配布されました。
ただ日本語は文字化けしてます。

5/21現在、Verが1.14(.1) なのですが、MCで無効にしておいても他のMAPMODに影響を及ぼし、CTD食らうかもしれません。
使用中
VoxelMap文字化け対策記事
------------------------------------------------------------------------------------

Windows10版はJava版と違い、Verが違うので購入前に確認してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。