このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2019年6月29日土曜日

Minecraft Ver1.14.2のVanillaDeathChest 1.9.3.0が不具合?設定を覗いてみた・・・設定違ってるじゃないか・・・

MinecraftのMODで、プレイヤーが死んでもアイテムがロストするのを防ぐ!というMODがあります。
その中で死んだらチェストが出現し、その中に経験値以外のアイテムが自動的に入れられるというMOD、VanillaDeathChestってのを使用しているのですが、 Minecraft Ver1.14.2 VanillaDeathChest Ver1.9.3.0が困った事になってました。

Ver1.14.x用MOD紹介記事→ココ
以下VanillaDeathChestをデスチェストと記述。

例えば・・・死んだ場所に出現しているデスチェストを開けてアイテムを回収してる時に、突然デスチェストが壊れる時が多々ありました。
今までは箱を開けてMobに攻撃されてようが、マグマの中に箱があろうがデスチェストが壊れる事はありませんでした。
また、死んだ座標のすぐ近く(たぶんプレイヤーの足元?)に出現しない事が発生しました。
↑何故か全然違うY座標のところ(別の階層)にデスチェストがあったので、アイテムを全部ロストしたのかと思ってしまった・・・。

このMODはプレイヤーが死んでもアイテムをロストしない!というMODであり、アイテム回収中にデスチェストが壊れてアイテムロスト(マグマに落ちたり)するのはこの手のMODの意味がありません。

という事でこのMODの不具合なのかを調べて見ると、MOD配布場所にあるコメントの場所に同じような現象に見舞われてる人たちの書き込みがありました。

それの中で設定がtrueになっているという書き込みがあったので、早速vanilladeathchest.jsonの中身を、Ver1.14の時に使っていたのと1.14.2用のを覗いて見比べてみました。

見比べ方はLibreOffice Calcを使いA、Bのセルにそれぞれの設定ファイルを配置。
Cに次のように記述
=IF(A1=B1,0,1)
↑AとBを見比べて同じなら0を、違うなら1をという意味

結果


設定がまじで違うΣ( ̄□ ̄;)
何でいきなり変えちゃったんでしょうね?
まだこれが原因かはわかりませんが、MOD配布場所のコメント内容見る限りこれらが原因かもしれません。
設定ファイルの内容も別のバージョンと同じようなので、問題無かったバージョンのをコピペして使ってみます。

これで変な不具合治るといいんですけどねぇ(^^;
結果
治ってませんでした、相変わらずデスチェスト開けてるとチェストが壊れて中身が飛び出てきます。
う~ん・・・使えないMODになってしまわれたorz

という事で、1.14.2用の1.9.3.0を使うのをやめて、1.14.1用の1.14-1.9.2.1-fabricをマイクラVer1.14.2で使用中

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。