このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2019年6月4日火曜日

youtubeの転載動画発見システムが凄すぎる! 通報が楽に!削除も即刻削除が可能に!

何ヶ月も前からだと思いますが、youtubeに著作権絡み(転載動画)を知らせてくれるシステムが導入されました。

どんなシステムかは詳しくは各自で調べてみて下さい。
簡単に言うと、youtubeにアップしてる動画が他の人に転載された場合、知らせてくれるっていうシステムです。

で、本日そのシステムが私の動画が転載されてるのを検知し、右上のベルアイコンで教えてくれました。
クリックするとこんな画面に飛びます。

一致する動画の下には、相手の動画と、著作権者の動画のタイトルが記述されており、マウスを持っていくとその動画を見る事が可能。
右の方にあるフレームってところのサムネ?からも可能です。

で、転載が確実!と分かり削除したい場合はアクションって項目にある!マークを押して下さい。
そうするとある程度の情報が記述された削除依頼のページが開かれるので、そこに必要なデータを入力します。
と言ってもほとんど自動入力されてるので、入力する箇所はあまりありません。

なお、どういった処理をしたいか?という項目があり、
・一週間審査期間を与える
・相手に猶予を与えない即刻削除
(上記内容忘れましたが、一週間かすぐに削除という項目でした)
というのがあります。
もう転載確実!って人は即刻削除にチェックを入れて送信しましょう(^ヮ^)

ちなみに即刻削除選んでから約20分で削除したメールが届きました。
すっごい早いw

便利になりましたね~(≧∇≦)
これで転載してる人たちの動画、バンバン消すことが出来るようになると思います
(^ヮ^)b

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。