このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2019年6月13日木曜日

ニコニコ動画 新機能シリーズの使い方 知らないと非常に面倒くさいですorz

ニコニコ動画がついにシリーズというシステムを導入しました。
ただこの機能、youtubeで言う所のリストorおすすめというやつです。

マイリストと何が違うの?
ってところですが、このシステムの導入により動画の右の欄にこのような物が出てきてます。

youtubeのおすすめそのままですね(^ヮ^)

では早速この機能の使い方を記述。

まず最初にマイページ

投稿→シリーズ→シリーズ編集


次にこのような画面になるので

シリーズ→マイリストから作成


ここで必ず+ボタンを押す事、マイリストフォルダをクリックするとフォルダに飛んじゃいます。


するとこのように一括で登録されます。

後はサムネ、シリーズタイトル、シリーズ説明を追加すれば終わりです。

他にシリーズを追加したい場合、画面左のシリーズをクリックすれば追加出来ます。

この時シリーズの右にある+ボタンは押さないように!
手動で追加していくバージョンになってしまい、非常に面倒くさいです。

前に追加されたジャンルもそうですが、微妙にかゆい所に手が届かないんですよねぇ
(^^;

追記:現在のところシリーズの並び替えが出来ない!?
なので新しいのから作ると・・・困るかも(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。