このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2019年8月10日土曜日

Chromeで複数のログインが楽になるツール

別の記事でソフト名だけ紹介しましたが、HiMacroExってツール凄くいいですね。
どんな感じに役立つかは人それぞれですが、私の場合Chromeでの複数ログインに役立ってます。

ソフト名:HiMacroEx

使い方は凄く簡単です。
記録を押して、実際にChromeのプロファイルを開く作業をするだけです。
終わったら、記録というボタンが終了というボタンになっているので、終了というボタンを押せば終了です。

マウスの移動を記録させたくない!とか、マウスが待機してた時間を記録したい!って人は設定画面から設定して下さい。

一番下にあるオプション画面表示って所では、ショートカットキー等が設定出来るので、中断ボタンはどれか?一時停止ボタンはどれか?という確認をしておいた方がいいです。
特に一時停止ボタンは役立つと思います。

理由、途中でメモを挟んだり、待ち時間を指定したりしたい時に使える。
命令文等は直接右の所に記述されていくので、修正が必要なところはそこを修正出来ます。
どういう命令文があるのか?
ヘルプから操作記録名一覧というのがありますので、どういうのが出来るかは確認して下さい。
なお、ちょっとしたメモなら直接その行に文章を入れても問題なさそうでした。
(詳しくは分かりませんので各自でテストしてみて下さい。)

待ち時間は?→行に直接数字を記入して下さい。
1000で1秒

あとは実際に正常に動くかどうかを確かめてみて、正常に動いていたら保存ボタンを押して保存しましょう。

毎日同じ作業を行う人にとっては凄く助かると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。