このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2019年12月19日木曜日

シマンテック社のノートン、また名前が変わりましたね。360と新ネームのアンチウイルスの差は?

PCのセキュリティソフトで、シマンテック社のノートンセキュリティを毎年使っているのですが、困った事に毎年ライセンスコードの商品名が変わっちゃうんですよね・・・。
しかも今年はソフト名まで変わってました。

ソフト名
Norton LifeLock セキュリティ

ソフトを開いた時左上の名前がライフロックになってたので、なんだこりゃ?
ってなりました(^^;
さて・・・
ライセンスコードは何を使えばこのソフトはいいのか?
ってのを問い合わせてみました。

結果だけ先に記述します。

ノートン360デラックスを使用して下さい。
との事でした。

360!?Σ( ̄□ ̄;)
360ってノートンインターネットセキュリティの上位ソフトじゃなかったっけ!?
どうやらただのインターネットセキュリティは無くなったようです。

また困ったことにAmazonだと現在、1年3台版、3年1台版、3年3台版
というやつしか売ってないんですよね・・・。
たけえから!Σ( ̄□ ̄;)
去年インターネットセキュリティ スタンダードを購入した時は1年1台で2,980円でした。
なんで1年1台版売ってないんだーヽ(TДT )ノ


ここでふと、ノートン アンチウイルス プラス セキュリティというのは現在のノートンに使う事は出来ないのか?
と聞いてみたところ、
「それも出来ます。
ただし、PCのみのソフトとなります」
との事でした。

問題はセキュリティ対策は360と比べてどうなるのか?
ここが気になります。
もしアンチウイルスプラスを購入して役に立たなかったら困りますからね。
(去年どれを購入していいか迷ってた時、安かったノートンのはネットセキュリティがダメなやつでした)
それでは360とアンチウイルスプラスの性能比較を見てみます。

スパイウェア、ウイルス対策、マルウェア、ランサムウェア、ファイアウォールと十分に機能するようです。

詳しく気になる方はノートンのサイトで見てみて下さい。
という事で、私は

来年これを購入する事にします(^ヮ^)

てか、毎年ライセンスコードの商品名変えるのはやめてくれよー(´д`)

ちなみに何故LifeLockという名前に変わったのか?というのは、LifeLock社というのがノートンに買収されてLifeLockという名前も入るようになったとの事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。