このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2020年8月1日土曜日

【インストール編】簡単録画ツール EaseUS RecExperts

あのバックアップソフトで有名なEaseUSから、簡単に録画出来るEaseUS RecExpertsという録画ソフトが発売されました。

ダウンロードはここから!


ツールの見た目はこんな感じです。

凄くシンプルですね!
これなら初めて使う人も簡単に使えそうです。

今回はこのツールのインストール方法を記述します。


ファイルをダウンロードすると、次のようなアイコンのファイル名があります。

これをダブルクリックして実行して下さい。

実行すると使用する言語を選ぶポップアップが出ます。

言語を選んでからOKを押して次に進みます。


セットアップの開始です、次へを押して下さい。


使用許諾契約書が出るので、よく読んで次へを押します。


インストール先を指定します。
ここで他のドライブにインストールしたい方は、参照ボタンを押して変更して下さい。
指定した場所で良ければ次へを押します。


次へを押します。


指定したところに問題が無ければインストールを押します。


インストールが開始されるのでしばらく待ちます。


お疲れ様です、無事にインストールが完了しました!
あとは完了ボタンを押せば、すぐに起動させるかどうかが出るので起動させてみましょう。


初めて起動すると、簡単なチュートリアルが出てきます。

ライセンスを購入したい方、購入した方は起動させた後に画面上にあるアイコンから操作して下さい。

購入したい方は黄色で囲ったアイコンから。
購入した方は赤で囲ったアイコンから。

以上でインストール編は終了となります。


ちなみに無料版だと録画時間はたったの2分しかありません。
本当にお試しです(^^;
で、ライセンスなのですが、1ヶ月で1,434円、1年で2,874円、永久が8,390円という微妙な値段になってます。
シンプルで凄くいいのですが、無料でたったの2分しか使えないってのが非常に残念ですね・・・。
永久ライセンスも8,000円超えという高さ。
せめて無料版だと15分、1ヶ月ライセンスだと300円とかって内容だったら多くの人が飛びついたでしょうけど(^^;

無料版だと全機能使えなくていいのです。
例えば・・・。
・出来るのはウィンドウ指定のみ
・録画出来る拡張子がAVI限定
・動画編集不可
・画質も標準のみ

こんな感じに狭めて時間を15分とかに伸ばしてもらえれば・・・。
ここは是非改善してもらいたい所です。





0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。