このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2020年10月24日土曜日

Sims4 ピチューンした家族や気に入ったキャラを蘇生させるコマンド

 本日初めての事だったのですが、久しぶりに別の家族の所に遊びに行ったところ、シーズンズが原因で操作してない家族(ようするにNPC状態)が凍死してしまいました。

↑家に付いた途端デンジャーだよ!というメッセージが出て、そのキャラを見に行った所・・・ピチューン。

まじかあああああああっ!!Σ( ̄□ ̄;)
こういう経験、皆さんもありませんか?
今回はそんな時に強制的に蘇生させるコマンドを記述しておきます。

ただ、コマンドを使用しますので、心配な方は念の為セーブデータをバックアップとっておいて下さい。
自己責任です。

それでは・・・
最初に一時停止をして下さい。
私の場合、ゴーストを出現させた後すぐにどこかに行ってしまいました。

最初にShift+Ctrl+Cキーでコンソールを開き
testingCheats true
と入力。

sims.get_sim_id_by_name
[半角スペース][名前][半角スペース][姓]
と入力しエンターを押し、シムのIDを取得します。

sims.summon_sim_to_zone[半角スペース][シムのID]
と入力。

敷地のどこかにゴーストが湧いてると思うので探し、Shift+対象クリックで家族に加える。
 

ピチューンしちゃったキャラを選んでから、コンソールから
traits.remove_trait[半角スペース][死因を英語名]で入力。
英語表記はWikiに記述してあります。
Wiki

↓↓↓無事復活出来ましたヽ(T∇T )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。