このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2020年12月16日水曜日

ニコスクリプトの動画自動ジャンプの記述例

 久々にニコニコに動画を投稿したら「ニコスクリプト簡易入力」ってのが機能しなくなってました。

「ニコスクリプト簡易入力」をクリックすると、何故か「投稿者コメントを編集」エディタの方へ飛ばされてしまいます。
そうなると今迄簡単だった自動ジャンプへの記述が面倒になってしまうわけですが、その記述例を貼り付けておきます。
※この事を報告したところ、ニコニコ動画側もその不具合に気づいてなかったらしく、現在は「ニコスクリプト簡易入力」がしっかり機能してます。

例として貼り付けておきますので、コピペで自分の動画へ貼り付けてどうぞ。

[
 {
  "time": "09:42.00",
  "command": "",
  "comment": "@ジャンプ sm32716992"
 }
]

上記の説明
  "time": "09:42.00",
      ↑ここに動画の最後の時間を入力

  "comment": "@ジャンプ sm32716992"
        ↑ここで@ジャンプと入力し、スペース(全角でも半角でも)動画ID

これで自動ジャンプが出来ます。
ついでに動画IDのあとにスペースを入れて、何か文章を記述するとジャンプ中に表示する事が出来ます。
ただし、文章の間にスペースは入れてはいけません。

↓こんな感じで表示されます。

とまあこういう遊びは出来ますが、出来れば簡易入力が復活してほしいです(^^;
※不具合報告した事により復活しました!(≧∇≦)b
報告・大事!


0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。