このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2020年12月8日火曜日

NoxPlayerでゲーム中に音がでなくなった時の一時的対処法 追記:2020/12/13

NoxPlayerでゲームをしてる時、ゲームによっては音が鳴らなくなってしまう時がありますね、これは現段階では原因を調査中との事ですので、音が鳴らなくなってしまった時の一時的対処法を記述しておきます。


と言っても特に何かをインストールしたりする必要はなく、音が鳴らなくなってしまったゲームを一旦終了し、Chrome等のブラウザで音が鳴るサイトにアクセスして音楽を鳴らせば鳴るようになります
(ゲームを終了させずに何かで音楽を鳴らせば鳴る事を確認しました。)

音楽サイト等の音楽が鳴らなかった場合、NoxPlayerのメモリ解放機能を使ってみてからまた試してみて下さい。

私の場合、MusMus様等のフリーの音楽サイトをブックマークしておき、音がならなくなったらそれらのサイト様の音楽を再生させてます。
1度再生させればすぐに閉じても大丈夫です。

ただ本当に一時的なものなので、NoxPlayerの開発チームさんにはこの原因を修正してもらいたいですね(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。