このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2020年12月31日木曜日

Youtubeにて、Stardew Valleyの音楽が著作権で訴えられた場合の対処

 YoutubeはコンテンツIDを使った詐欺集団が結構いるみたいですが、今回はStardew Valleyの音楽が全然関係ない団体に「それうちの音楽です!」って訴えられた時の対処法を記述しておきます。

Stardew ValleyはConcernedApeという会社のゲームとなっています。
そのConcernedApe社のサイトのFAQを見ると、
https://www.stardewvalley.net/faq/

Who made it?
という所に

-Stardew Valley was developed completely solo by ConcernedApe (Eric Barone), and released on February 26th, 2016.

とあり、Google先生に訳してもらうと

「Stardew Valleyは、ConcernedApe(Eric Barone)によって完全にソロで開発され、2016年2月26日にリリースされました。」

とあります。
よって音楽もEric Baroneさんによって作られた物という事になります。
ですので、Eric Baroneさん、もしくはConcernedApe社でない限り、訴えてきた人は本当に著作権を持っているわけではない可能性が高いです。

ですのでその事が分かるように異議申し立てを行えば、日数はかかりますがしっかりと撤回させる事ができます。


ちなみに今月の上旬から上記B~ Musicという団体に著作権侵害が4つきたのですが(その内の1つは30日の夜中2時)、全て異議申し立てをしてるのに何の動きも無かったのでYoutubeのスタッフとのチャットでその事を全て告げた所、本日見事に全て撤回されてました!(≧∇≦)

Youtubeのスタッフさんありがとうございます!!

たぶんこの手の音楽詐欺集団はその手の異議申し立てをギリギリまで無視して、広告料を搾り取るという事をしているのでしょうね。

追記 2021/01/11
Belie○○ Musi○という会社ですがちょっとしつこいですね。
先月同じ音楽で4つを著作権侵害の申し立てをしてきて、全て撤回したのにまた同じ音楽が流れてるStardew Valleyの動画を著作権侵害の申し立てをしてきました。
勿論異議申し立てを出したので今月末には撤回されるでしょう。
というかYoutubeの支払いがある21日がすぎるまで絶対撤回しないってのがずる賢いですね。
Youtubeもこういう事が出来るコンテンツIDなんてシステムやめちゃえばいいのになぁ・・・。
投稿者としてはこれほど迷惑してるシステムはない(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。