このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2021年9月18日土曜日

【解決策】YMM3で動画データの映像が読み込まれない!真っ暗!!→解決出来るかも?

 YMM3で動画のデータ(AVI等)の映像がこの前までは映ってたのに、Windows10のアップデート後に映らなくなった!!

って場合の解決法をメモ程度に記述しておきます。

なおいくつかの状況を満たしてる人のみ解決出来る方法だと思うので、次に挙げるのが出来てないって人は無理かもしれないです。


・動画ファイルをダブルクリックした時、VLCやWMPで映像が見れる事。

・AviUtlで動画ファイルの映像が見れる事。


もしお役に立てたようでしたら↓こちらから心付けをいただけると嬉しいです。
ありがとう!


まず解決策を実施する前に、YMM3のサイト等に載っている事を試す事。

・ファイル→設定→プレビューにあるプロジェクトプレビューでDirectShowVMR9と、DirectShowEVRの現在選択してない方を選び、OKを押した後YMM3を再起動し、動画の映像が映るか試す。


この方法が駄目な場合私が解決した方法を試してみて下さい。

ただし、自己責任となりますので自己責任が嫌いな方や怖い人は実行しないで下さい。


解決策は・・・。

K-Lite Codec PackのFullというコーデックパックをダウンロードし、それをインストールするだけ!!

これだけで解決しました。


ダウンロードは私の場合、k本的に無料ソフト・フリーソフトさんから落としました。

映像が映らない!って人、これで解決出来るといいですが(^^;

インストール方法は画像付きで詳しく説明してるサイトさんがあるので、そちらを参考にしてみてください。

検索キーワード:K-Lite Codec Pack  インストール


ちなみに私は上記コーデックパックを試す前に他の人達が試した方法をやってみましたが駄目でした。

↓自分には駄目だったコーデックパック。

・CCCP

・LAV Filters


もしお役に立てたようでしたら↓こちらから心付けをいただけると嬉しいです。
ありがとう!


0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。