このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2022年11月7日月曜日

【遅すぎた変更】Skypeがやっと昔のSkypeのように縦幅が小さく!!

遅すぎたユーザーの要望実装!!

Skype(以後スカイプ)がどこぞのSNSやLINEとかと同じようになって使いづらくなってしまってから長らく使わなくなっていたのですが、ここ最近ツイッターが有料化するという噂がチラホラ(イーロンのツイート等)出てきてしまって、マストドンやDiscordに移動する動きも出始めてるようです。

そこで私の場合、スカイプってどうなったんだろう?と久々にスカイプを起動してみたところ・・・昔のスカイプのようになっていていい感じだった!

こんな感じにメッセージウィンドウが小さく!!


この形になるように提案や要望が相当送られてきたでしょうが、ずっとそれらが無視され続けてましたからね・・・。

ちなみに上記画像の大きさは試しにやってみただけの大きさで、これよりももっと小さくする事も出来ます・・・が、あまり小さくするとメッセージが読めなくなりますね(^^;

なお初めて起動した直後はメインウィンドウとメッセージウィンドウが合体しちゃってます。

なので次のようにやって分離させて下さい。
画像の黄色い○の所にある…をクリックし、分割表示モードを有効にするをクリック。

こんな感じに分離出来たと思います。

あとは同じく…にある設定から表示を選び、そこでメッセージの色やメインやチャットウィンドウの色を変更すればだいぶ変わると思います(^ヮ^)


とまあ今更ユーザーが求めてた要望が叶ってるようですが、遅すぎですよね。
昔のMSNの状態のままにしておけばユーザー離れが進む事もなかったんでしょうけどね・・・。

何を考えてるのかスカイプ買収してMSN捨てたり、ツイッターにそっくりにしたり、LINEそっくりにしたりと迷走しまくってユーザーの要望全部無視した結果、ユーザーがほとんどいなくなっちゃった・・・って感じです。

現在自分の知り合いでスカイプやってるのなんて1人だけになっちゃってます(^^;

今後のツイッター次第で賑わうかどうか・・・まあ今更スカイプに行こう!なんて人はいないでしょうね。
大抵の人がDiscordやってるので、それらを使った事がない人も人気がないスカイプよりDiscordに移動するでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。