このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2023年3月15日水曜日

古いデスクトップPC用メモリ(16GB)届いたー!(≧∇≦) 増設して何かかわったか?も記述

14日にポイントサイトで貯めたポイントで、化石と化してる私のデスクトップPC用のメモリを買いました。

購入したのはこれ↓


PATRIOT デスクトップ用メモリ
DDR3-1866
PC3-15000
16GB (8GB x2) 

さて、それじゃ私のPCで無事認識してくれるかどうか・・・装着!


の前に開封した状態を


格好いい!(≧∇≦)

で、PCの中身とか写して取付作業の写真とかも貼り付けたりするんでしょうけど、私のPCの中身は線がごちゃごちゃしてますし、大掃除をサボってたのでホコリがあるため撮ってません(^^;
ですのでいきなりWindowsにて認識してる画面を貼り付けさせてもらいます。

はい!無事認識してる事が確認とれました!(≧∇≦)b
あとは・・・色々と少しでも早くなったり軽くなったりしてくれるとありがたい。

ちなみにこのメモリ、上記に貼り付けた記事でも記述してありますが、4,600円台という今までより1,000円も安くなってたので、マザーボードが対応してる人でメモリ増設考えてる人は買っておいた方がいいかも?


増設して何かかわったか?

まず増設考えてる人で一番気になるのがこれだと思います。

結果だけ記述しますと・・・。

・動画エンコードは対して変わらない。
これはさすがにCPU、もしくはGPUをいいものに変えないと変わりませんでした。

・Webゲー等、複数起動させると重くなってしまうものは快適になった。
今までもっさりしてたWebゲームが凄く快適に!

こんな感じですね。
まあエンコードの方はGPUエンコードをやってるので、今使ってるGeforceの1050Tiよりいいものに変更しないと駄目ですね(^^;


エンコード&Webゲープレイ中でのメモリ使用量

今まではもういっぱいいっぱいだったのが8GBも余裕がありますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。