このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2016年3月19日土曜日

【MMD】池ありステージと、岩、石、草等の配布 追記2:エフェクトかけてみた

追記2 3/19
追記1で静画にアップした画像にmqdl様のSSAOエフェクトをかけてみました。
エフェクトかけるだけでこんなに変わっちゃうかーΣ( ̄□ ̄;)


追記1
配布した物と鍵束さんの簡易フィールド作成キットを使って森の中の池って感じのを作ってみました(≧∇≦)


ちょこちょこと作ってた動画用のステージがやっと完成したので配布を開始しました。

池ありの草原フィールドと、岩、石、草等のMMD素材です。
配布場所


池ありステージはこんな感じになってます(青空&雲は配布中の簡易ステージです)

全然大きさが分からないですね(≧∇≦)
私が改変したちび妖夢を置いてみます。
ついでにモーフで草原を芝生にしてあります。
さあ・・・ちび妖夢はどこにいるか分かるでしょうか?




答えは・・・画像が多いので続きに貼り付けておきます。

ココ!

ちび妖夢も小さいので分かりづらかった!!!Σ( ̄□ ̄;)
で、配布してる静画の画像を見ていただくと分かると思いますが、池がモーフで色を変更する事が出来ます。
ノーマル



赤(血の池ともいう・・・)

氷になったような状態

で、モーフにて水面が沈んで?行く事も出来ます

他には水面をグルグル回すモーフを入れてあったり、水面のみを前後左右に移動させたり、池を拡大させたり。
勿論、全体を暗くしたり、赤くしたりも出来ます(≧∇≦)b
後は岩に・・・

苔を生やしたりも

苔は近くでみるとこんな感じ

草は結構な種類を作ってしまいましたので、気になる方はダウンロードして見てみてください。
草がもっさりとか・・・

枯れた状態にするモーフとかあります。

ちなみに草ですが、相変わらず軽いを目指して作ってたので、頂点数が凄く少ない草も用意してあります。
と、こんな感じです。
何気に苔生やすモーフとか、草の表示とか・・・凄い苦労するものでした(´д`)
特に苔の表示に関しては何度も作りなおしてましたね(^^;
後草なのですが、MMD&MMMの仕様の関係で周りにどうしても透明な線が出来てしまいますね・・・。
メタセコイアで表示してる時は何の問題も無いのですがorz
何かこれらで要望がありましたら、可能な限り実装したいと思いますので遠慮なくコメントにでも残して下さい(≧∇≦)
ただし・・・記事が古くなるとコメントが見つけられない可能性が高くなりますorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。