このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2016年4月16日土曜日

【MMD】湖ステージの配布開始しました。 草や木も入ってます。 記事に草や木の画像追加

まず最初に、MMDをお使いの方は申し訳ありませんが、湖ステージ全部セットは使用しない方がいいと思います。
MMDとMMMの描画順が違うらしく表示がおかしくなります。
↑縁が透明になりかなり目立っちゃいます。
(追記 MMDでの描画順等のもPMXEで入れ替えつつやってみてたのですが、治りませんでした。MMDがその手が苦手なのかもしれませんね・・・。)
描画順が分かる方はPMXEで描画順を入れ替えてみて下さい。
また、月の操作も違い全部セットを使う方はモーフの月 操作の0番の回転を-180から180に変更して下さい。
月 MMD用というファイルも用意してあります。

MMMをお使いの方は、そのまま使用出来ます。


と、いう事ですのでMMDの方は申し訳ありませんが、草や木を1つ1つセットする事をおすすめします。
MMMを使ってみるというのもありかもしれません。
何気にキャラの操作とかが楽ですので(^^;



MMDとMMMでの表示の違い
MMDでの表示


MMMでの表示

こんな感じで全然違っちゃってますorz

ちなみに私は、MMDの方は最初の頃(スカイリム動画の頃)に使っていたくらいで、途中でMMMを使ってみた所MMMの方がデータの操作が凄く楽だったのでMMMしか使わなくなりました。

↓一緒に同梱してある草や木のデータの一部です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。