このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2017年3月7日火曜日

おゆまるや、型取りくんって耳栓にもなるね(≧∇≦)

隣の家の犬が凄く五月蝿く、毎朝鳴いててまともに寝れない&早くに目が覚めてしまう日々が結構ありました。
太陽が出て来ると吠えるらしく、夏場等の明るい時は5時くらいから7時近くまで、冬場だと6時30分~7時くらいまで。

また、地域の放送(行方不明者や、オレオレ詐欺に注意)や、夕方の音楽がなるとアオーンアオーンと放送が終わるまでずっと鳴く。

すっごい迷惑ですよね・・・犬の鳴き声(´д`)
で、この前イヤホンだけじゃ我慢出来なくなったので、安い防音のイヤーマフを買ったのですが、所詮は安物・・・
音はある程度抑えられるのですが、締め付けがキツすぎて頭が痛くなっちゃいました。

やっぱ安物はダメっすねぇ・・・。
こういう時、シリコンタイプの耳栓の方が良かったんかなーと思ってたのですが
↓こんなん


前に型取りくんっての買って余ってるから、それを代用出来ないかな?って思ったので早速お湯に付けてある程度丸くしてから耳に詰める感じでかぶせてみました。

おお!これいい!!!Σ( ̄□ ̄;)
耳にピッタリ収まって痛くもないし、モーターの音も聞こえない!(私が作った3DSの自動歩数装置の音)
あとは隣の家の犬が吠えてる時にどうなるか?
って所ですが、モーターの音が何も聞こえなくなったし、あの痛いイヤーマフを付けるよりは快適に寝れそうです(≧∇≦)

結果!
犬の聞こえてた鳴き声も小さくなりました(≧∇≦)


↓こんなん

おゆまると同じくお湯に付けて粘土のように形が作れるやつです。

↓おゆまる

おゆまるなら、似てるのが100円ショップ系でも売ってる所もありますね。
試してみるのもありです(≧∇≦)b

ただし!お湯を使うので、手で触ってて大丈夫なくらいの熱さの時にしましょう。
熱いのを耳にあてるのは危険です!
自己責任です!!


まあ、値段も一番最初に貼り付けた商品と同じくらいしてるので、家に型取りくんや、おゆまるがない人は素直にMacks Pillow Soft シリコン耳栓を買った方がいいと思います(^^;
家に型取りくんや、おゆまるの利点は、汚れても綺麗に洗える(それなりに硬いので)って所でしょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。