このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2018年3月20日火曜日

ニコニコがアカウント不要で視聴や、画質アップ!・・・さて皆さん、何か変わりました?

さて皆さん、ニコニコ動画がアカウント不要で動画の視聴が可能になってから、あと一週間ちょっとで1ヶ月経ちますね。
ニコニコ動画がログイン不要で視聴可能になりました

動画投稿者の皆さん、何か変わりましたでしょうか?
中には視聴者数が増えた!という方もいるとは思いますが、私の動画は全然変わってません(^^;


さらには、低画質だった動画が前よりは画質が良くなったとは思います。
【ニコニコ動画】540p/480p/360p生成時のビットレート上限を引き上げました

色々と良くはしているのですが・・・。
何て言うんでしょう・・・、今更?って感じだったんですよね(^^;
遅すぎた感が漂ってますね。

これらをもっと早くやってれば良かったんですよね。
例えば1.5GB問題の時にすぐに高画質になるようにするとか・・・。
当時は15分を超える&2Mbpsに満たない動画は強制的に画質劣化でしたからね。

ぶっちゃけちゃいますと、youtubeの方が色々な動画がアップされてますし、今までの投稿者さんもyoutubeに移動しちゃってるって方もいたりしますので、今更ニコニコ動画がアカウント無しで動画が視聴出来るようになった!って言われても、わざわざ見に来たりしませんね・・・。

去って行ったユーザーを取り戻すのは難しいと思います。
今まで殿様商売状態で、プレミアム会員を蔑ろにし、一般会員をほぼプレミアム会員と同じ状態にしてしまった。
ニコニコの貴重なコミュニケーション機能を終了してしまった。
(ニコレポコメント、動画レビュー、ニコる等)
と、こんな感じでイイ所をとことんダメにしてしまいましたからねぇ(^^;
今後ニコニコ動画はここがイイ!って機能を、動画や生放送のコメント機能以外に充実させないと変わらない気がしてます(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。