このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2018年4月15日日曜日

スカイリム、ドゥーマーバイクを改変して見た目を格好よくする

ドゥーマーのModで、乗り物が召喚出来るMODってのがいくつかありますね。
その中で、バイクが呼び出せるMODがあります。
MOD名 Summon Dwarven ZGOK

↓そのMODを使った動画

この動画の14:08から出てくるバイクです。
と、いいましてもこの動画に出てくるバイクは見た目をかなり変更しております(^^;
元のバイクは・・・トラクターです ぼそ
続きには上記MODの色の変更箇所を記述しておきます。


当時はnifファイルを配布しようかと思ってたのですが、現在はもうそのファイルがどこにあるか不明になってしまっている為配布はありません。
また、元作者様に配布の許可を取らないといけませんので、ファイルがあったとしてもその手続が英語でのやり取りになり面倒なのでありません(^^;


で、そのバイクのボディー部分の見た目を今度は黒っぽくしてみました。
↓こんな感じになりました

完全な黒じゃないですが、これはこれでありなような気がします。

このバイクに、スカイリム第10回 荒ぶる物と名状しがたい人で出てきたカートを付けたまま乗ってみました。

なんか・・・カートを持つ所が銃やら、キャノン砲っぽくなって案外格好いいかもΣ( ̄□ ̄;)
カートを真っ黒にすれば完璧?(≧∇≦)
はい、ごめんなさい||| _| ̄|○ |||調子にのりました。

ここから下は自己責任です。バックアップを取ることを強くオススメします。
さて、おまけとして最初に紹介した動画のバイクのどこを変更すれば
このような感じで色が変更出来るかを簡単に記述しておきます。
画像はクリックで拡大されます。
まずはファイルを読み込みます。


テクスチャーを変えたい部分をクリックします。
この時、画像右の部分をクリックすると、左のリストに色が付きますので、そこを開いていきます。


下記で赤く囲ってある所みたいに、BSShaderTextur・・・って所まで開いてください。

すると、このようにテクスチャーの項目が出てきますので、一番上を右クリックし、
Texture→Chooseと選び、自分で用意したddsファイル
を選びましょう。
このddsファイルがバイクの色を変更してます。
一応ddsは、スカイリムフォルダの中に置いておいた方がいいと思います。
例えばこんな感じ
Skyrim\Data\textures\actors\dwarvenbike

この作業を変更したい部分全てにやっていき、最後に保存して下さい。
以上です(^ヮ^)b

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。