このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2018年4月18日水曜日

Sims4 子供霊夢のMOD完成~(^ヮ^)

4月10日くらいからだったと思うのですが、子供霊夢の服&髪型MODを作っており、そのMODが昨日ほぼ無事完成しました(^ヮ^)

制作段階等はツイッターで常に呟いてましたので、ここでは完成した状態の画像をお見せします。
気になる方のみ、続きからどうぞ。

まず服はこんな感じになってます。


続いて昨日完成した霊夢の髪型

メタセコイア上での見た目ですが、拡大するとこんな感じです。

で、Sims4上での見た目

無事霊夢っぽい感じになりました(≧∇≦)

ただ、完全には出来上がってません。
MODの作り方サイトが日本では余りなく、Sims4のバニラと見比べつつ作っていくというのが現状ではないでしょうか?
たぶん英語が分かる方なら、海外のサイトを見て色々と分かるとは思います。

で、パっと見た目出来上がってるじゃん。って思うかもしれませんが、座った時にスカートがおかしくなってしまいます。
ウェイト調整はバニラを見つつ似たような感じにしてあるので問題ないとは思います。
なので・・・、あとはuv_1の配置なんだろうなーと思ってます。
このuv_1という配置が、Sims4オリジナル配置になっており、どこの配置にはどこの部分がくる等の詳しい説明がありません。

日本でSims4MODerが少ない理由も、こういう所にあるのかもしれませんね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。