このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2018年4月9日月曜日

たぶん本日のみ怖い話動画はアップしませんがご勘弁を~

毎日楽しみにして下さってる方には非常に申し訳ないのですが、本日(4月19日)は怖い話動画はアップしません。
理由は再生数が少なくなってきてるからです。

やっぱ毎日怖い話って飽きられちゃうんでしょうねぇ(^^;
1度休憩日というのを挟んだ方がいいのかもしれませんね。

以下、怖い話動画作る時の作業等について記述してるだけです。

たまにコメントで動画時間を増やしてほしいというのが付いたりしますが、これは申し訳ありませんが無理です。
私の性格上、長い動画って途中で飽きてきて、なかなか完成しなくなっちゃうのです(^^;
(そこは動画で商売してる訳じゃないので、ご勘弁下さい。)

ですので、10分ちょいという動画が一区切りするのに丁度いいのです。

さて、私の怖い話動画ですが、視聴時間は10分ちょいでも、以下のように編集時間が変わります。
・編集作業は早い物で30分。
怖い話を探す時間が短い、文章がおかしくない、読み上げソフトの抑揚調整がほぼ必要ない。
という場合の最短時間です。
なので、30分くらいで終わる編集作業の動画はほとんどありません。

・長いと2時間以上
怖い話がなかなか見つからず、探してるだけで何十分とかかったり、句読点がおかしい、句読点が無い、文章がおかしい、読み上げソフトの読み間違いが多い、同じく抑揚調整がかなり必要等、面倒な作業が結構発生する場合です。
なお、大抵は文章がおかしいのは使わないのですが、たまに怖い雰囲気が伝わってくるというのに限り、文章を改変してます。

・音楽や効果音を選ぶ
これは怖い話(?)に多いのですが、この話ではどういう音楽使おうか?
というのが発生し、結構迷ってしまいます(^^;
SEも、この場面ではどういうSEがいいだろうか?とか、SEがあった方がいいか?
無くてもいいか?等迷う時があります。


一見、このような動画は作るのも簡単そうに見えますが、結構大変です(^^;
こんな感じで作ってるわけですが、最初に書いたように4月あたりから視聴者さんが激減したように思えます。
2月くらいの時は一週間たてば4桁再生ばかりだったのですが、3月半ば辺りからだんだん少なくなってきて、4月になってからは一週間経っても800再生弱とかに減ってしまいました。
最近では1日経過しても500再生いかないってのもあります。
飽きた人が増えてきたんでしょうね(^^;

まあ・・・、ニコニコのユーザーが激減したってのもでかいですね。
と言うか、ゲーム動画でもそうなのですが、コメントしてくださるユーザーさんが、ほとんど居なくなっちゃいましたね。

ちなみにですが以下の要素を気にしなければ、動画は1日で4、5本はアップできますよ(^ヮ^)b
・話を選ばない
怖くないのでも使う
・文章がおかしいのを気にしない
・改行を気にしない
適当に改行
・句読点を気にしない
読み上げがお経になります
・読み上げソフトの抑揚を気にしない
読み上げがお経になります
・口パク素材を使わない
これはエンコードに時間がかかります

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。