このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2018年8月11日土曜日

ロジクールのうるさいK275キーボードを静かにさせる

dジョブのアンケやタイピングで貯めたポイントで、ロジクールのK275キーボードを購入しました。
↓こんなの

これ、このままだとカチャカチャとうるさいです。
なので、私はキーとキーがぶつかるスキマにシリコンを挟みました。
見事に打鍵音は静かになりました(≧∇≦)

簡単なやり方を記述しておきますが、自己責任になります。
自己責任の意味が分からない&嫌いな方は絶対にやらないで下さい。






やり方はキーを1個ずつ取ってシリコンを乗せるというやり方をしてたのですが、それだと面倒なのでキーボードの後ろのネジを取ってシリコンカバーを挟み込むという方法が早いかもしれませんね。
ネジの外し方は検索すると出てきます。

↓こういうのがあるので大きさを調べてから買いましょう。
また、失敗しても痛くない!という人だけにして下さい。
厚さはなるべく薄い方がいいかもしれません。

ただ、一部のキーに金具が使われているので、その部分のシリコンは切り取らないといけません。

私が使ったシリコンは、プルームテックのカプセルを買うと必ず付いてくるシリコンを長さ3~4mmくらいに切ってキーの当たる中心に置いていくという感じでやってみました。
ただこれ、キーを打った時に置いたシリコンがズレてスキマに入っちゃうという事もあります。
なので、可能ならば上のようなシリコンカバーがいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。