このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2018年9月27日木曜日

ニコニコ書籍からBOOK☆WALKERになり、オフラインで読めない!って場合

18年9月25日にニコニコ書籍がBOOK☆WALKER(以下ブックウォーカー)に統合されました。
それらについて詳しく知りたい方は検索してみて下さい。
ここではオフラインで本が読めない!という場合での対処法を記述しておきます。

まず最初に本はダウンロードが完了している事を前提とします。

ブックウォーカーの本棚から右下に設定(ギヤマーク)があると思いますが、それをタップします。
続いて以下の事をやる
・同期設定の自動更新のチェックを外す
・自動同期設定から、しおり、付箋、マークのチェックを外す

あとは念の為、自動ダウンロード設定もチェックを外し、お知らせ通知も消しておくといいかもです。

これでオフラインで本を開いた時にぐるぐる回ってる事がなくなるとは思います。
私はそれで防げました。

まあ、ぐるぐる回っててもしばらく放置しとけば読めるようにはなるのですが、開くたびにそのぐるぐる回ってるのが終わるまで待たないといけないというのが嫌ですからねぇ(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。