このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2019年4月24日水曜日

Windows7を無料でWindows10にアップグレード!

もうとっくにWindows10の無料アップグレードは終了していると思っていたのですが、Microsoftがまだ無料で配布してました。

Windows10ダウンロード

期間限定かもしれませんので、Windows7をお持ちの方はダウンロードだけでもしておくといいですよ。
ただ、不思議なのは・・・Windows7や8.1以外のOSでもインストール出来そうな書き方がしてあります。


--------------------------------------
Windows XP または Windows Vista を実行している PC に Windows 10 をインストールする場合、または別の PC に Windows 10 をインストールするためにインストール メディアを作成する必要がある場合は、下の「このツールを使用して、別の PC に Windows 10 をインストールするためにインストール メディア (USB フラッシュ ドライブ、DVD、または ISO ファイル) を作成する」セクションを参照してください。
--------------------------------------
XPやVistaにも出来るの!?Σ( ̄□ ̄;)
・・・あれ?8は?
Win8の事が書いてないよ!?Σ( ̄□ ̄;)
うそーん、ここでもWin8だけのけものかよー(´д`)
Win8ってWindows史上初の短命だったよなぁ・・・ヽ(TДT )ノ

まあ、それは置いといて、試しにほとんど使っていないノートパソコンでダウンロードして、アップグレードやってみました。
試したPCはこれ
Lenovo G560
CPU:i5 M450 2.4GHz
MEM:4GB

2010年だか、2011年のモデルです。
結果だけ記述しますと、何の問題もなくアップグレード出来ました(^ヮ^)

これでこのノーパソもまだまだ使えるようになった!ヽ(`Д´o)ノ

XPやVistaで嘆いてる人、EaseUS Todo Backup等のフリーソフトでバックアップ&ブータブルディスク(OSがおかしくなった時にDVD等から復元する為のメディア作成が可能)を作成して、試しにやってみてはいかがでしょうか?
まあ・・・アップグレードじゃなく新規インストールでしょうけど(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。