このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2019年4月27日土曜日

Minecraft Ver1.13.2で使用してるMOD・・・Forge・・・ダメですね

マイクラのVer1.13.2で現在私が使用してるMODを記述しておきます。
また、今まで使っていたが、使えなくなってしまったMODも記述しておきます。

ここ数日、ずっとYoutubeでマイクラの生放送をしているのですが、生放送中に使っているMODは以下のやつです。

Rift 1.13.2-rift-1.0.4 ←Forgeの代わりのMOD
OptiFine_1.13.2_HD_U_E6
riftmod_voxelMap_1.8.2_for_1.13.2
今まではこのVoxelMapを使用していたのですが、何故かマップの背景が描画されずに真っ暗なんですよね・・・。
敵のアイコンや、マップの好きな所に目印アイコンや文字を記述出来るので凄く気に入ってるのですが、マップが真っ暗なのでマップの意味を成していないという・・・。
導入当初は描画されていたのですが、いつの間にか真っ暗になってました。
何かのMODと競合している可能性もあるという記述を見かけますが、OpitiFineしか使っていない(^^;

で、本日の生放送からはForgeでやってみようかと思っています。
Forge 1.13.2-forge-25.0.50
OptiFine_1.13.2_HD_U_E6
Xaeros_Minimap_1.16.6_Forge_1.13
XaerosWorldMap_1.3.4_Forge_1.13
Xaerosはマップの背景もしっかりと描画されています。
ただ、VoxelMapに慣れてしまっているので、敵アイコンがなかったり、目印アイコンが無いという点が・・・。

追記:20:29
Forgeまだまだ対応してないのが多くダメですね。
50、70、134、191と試したのですが、OptiFineのE6がForgeの50で使えただけで、そのほかのForgeのVerだと対応してないとエラーが出てしまいます。
・・・完全にRift一択だなぁ(´д`)

さて、あとは個人的にこのMODが使えたらというやつです。
ImprovableSkills マイクラの世界にスキルを導入するMODで、掘り、伐採、ジャンプ等々色々助かるMODです。
一応Ver1.13.2版は出ているのですが、何故かエラーで起動してくれません。
ForgeのVerも4つ程試しましたが全てダメでした。
MorePlayerModels これはキャラクターの見た目を変更しちゃうMODです。
帽子、羽、スカート等色々あり、東方キャラプレイをしてる人には結構好まれるMODだと思います。
このMODでレミリア用に羽とスカートを作ったのですが、Ver対応していないので使えなくなりましたorz

なお、生放送はだいたい夜の20時前後から開始してますので、気になった方は是非おこしください(^ヮ^)
チャンネル登録もお願いします。
Gスカチャンネル

ツイッターも登録していただければ、開始した時にわかりやすくなると思います。
ただ、Youtubeとツイッターの連携が機能していないので、手動でツイートしないといけないというorz
視聴者さんがツイートしていただけるとありがたいです(^ヮ^)
Gスカツイッター

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。