このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2019年9月10日火曜日

【災害対策】本日台風の影響で停電になったのですが・・・ソーラーとバッテリーが役立った!

今日というかもう昨日の事になりますが、台風の影響で真夜中に停電になってしまいました(´д`)
大抵の家庭が真っ暗になったと思いますが、私は昔ソーラー発電するものを買い揃えていましたので電灯系には困りませんでした(^^;

↑2013年3月にYMT ENERGYさんという所で購入したやつで、未だに現役で活躍してます。

こういう時普段から揃えておくと助かりますねぇ(≧∇≦)




と、上でソーラーパネルの画像貼り付けましたが、ソーラーパネルからバッテリーへとかって考えると色々大変なので、おすすめのモバイル用に使えるUSBのソーラー発電の商品を貼り付けます。
私のおすすめはバッテリーで有名なAnker社の出しているコレです。

この2つですね。
ちなみに・・・次に貼り付けるタイプのソーラーバッテリーは買わない方がいいです。
こんなん

上の会社のバッテリーが悪いかどうかは置いといて・・・レビューが怪しいですね。
クラウドワークスというネットでの仕事を斡旋してる所があるのですが、そこでAmazonレビューじゃね?っていうようなのをよく見かけます。
商品をべた褒めして採用されるとお金が貰えるってやつですね。

という事で最近、中華製の商品はこういう感じでレビューにサクラが多いので、中華製に限っては絶対買わないで下さい。
確実に損します。

過去に安くて大容量で、ソーラーパネル付きの上のようなタイプを購入した事があるのですが、充電出来ませんでした。
最初はメーカーが充電してきてるので使えるのですが、いくら太陽にあてても充電されませんでした。
なので問い合わせて返品→別のを送ってくる→また使えないってのをあと2回繰り返し、面倒くさくなったのでやめました。

中華製かどうか見極めるのは、メーカー名を検索してみて下さい。
大抵怪しいページとか、日本語がおかしいページに飛びます。
もしメーカーの名前が無かったら・・・確実にアウトの商品です。

さて、だいぶ話がそれてしまいましたが、Ankerが何故いいのか?
なのですが、モバイルバッテリーの持ちの良さがいいからですね。
前にバッファローのモバイルバッテリーを購入したのですが、一週間で壊れました。
交換してもらった品物も壊れないように気をつけながら使ってたのですが、一ヶ月で壊れました。

で、現在使ってるアンカーのバッテリーですが、2017年5月に購入して未だに現役です。

商品名:Anker Astro E1
接続はMicroUSB

2年以上前のものですが、見た目がツヤツヤで格好いいですよ!(≧∇≦)
色も黒以外に、白と赤があります。

Ankerのモバイルバッテリーを色々みていきたいのですが・・・種類が多すぎて大変なので、一覧リンクを貼り付けておきます。

Ankerモバイルバッテリー一覧

ちなみにUSBは今までのMicroUSB接続のタイプと、最近スマホで主流のType-Cってのがあるので、自分のスマホがどっちのタイプなのかを気をつけて下さい。
接続口が台形ならMicroUSBタイプ、楕円形ならType-Cです。

まあ、どっちの接続も出来るタイプのモバイルバッテリーを購入するのがいいかもですね。
↓こういうのとか


0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。