このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2020年11月23日月曜日

Galaxy A20、安いのにサクサクでいい(≧∇≦) 追記:2021/08/12 A21がお得!!

つい先日格安スマホのGalaxy A20を購入しました。


購入した理由は、今迄長年使ってたシャープのSH02EがAndroidのバージョンが低すぎる為、電子書籍までもが対応しなくなってしまった為です。

でもまだまだ現役というか、年末等にやる番組録画用に使う予定ですけどね(^ヮ^)

さて、それでは購入したGalaxy A20の事でも記述しようと思います。

今迄使ってたのが古すぎるスマホだったので、ジャンプ+アプリの最初の起動が異常にが遅かったり、漫画を2、3話読んだだけでフリーズしてしまうので、一旦メモリ解放をしないと次が読めないという凄く面倒くさい状態になってました。

よくレビューで固まる等似たような事を書いてる人達は、私と同じようにAndroidのバージョンが古いか、メモリが2GBくらいなのかもしれませんね。

上記問題はGalaxy A20で解決したか?
起動もしっかりできますし、何話読んでもフリーズするような事がなくなりました。
なので、Androidのバージョンが古いのしか持ってない人は買っても損はないと思いますよ。
ちなみに私が購入した物はAndroid Ver10でした!
Amazonの説明ではVer9となってたのでなんか得した気分です(≧∇≦)
販売はKJZストアというところなのですが、このバージョンは販売店の人がやってくれたのかは不明です。

スペック
ディスプレイ:約5.8インチ HD+(720×1560)
CPU:1.6GHz x 2 + 1.3GHz x 6
OS:公式ではAndroid™9 Pie ←公式だと9ってなってますね。
バッテリー:3,000mAh (typical)
通信:Wi-Fi、IEEE802.11 a/b/g/n/ac、Bluetooth ver.5.0
カメラ有効画素数:約800万画素(F値1.9)、約500万画素(F値2.0)
メモリ:MicroSDXC™(最大512GB)
RAM:3GB
ROM:32GB
外部デバイス:USB Type-C ←充電にもType-Cが必要です。
なので充電用にAnkerのケーブルを買いました。
防水:IPX5/IPX8
防塵:IP6X

今迄のスマホのデータは引き継げる?
SmartSwitchというアプリを使うと簡単に引き継ぐ事が出来ます。
ただ私の場合、ワイヤレス通信でデータ引き継ぎを行ったせいか分かりませんが、MicroSDカードの中に入ってるアプリの一部の設定が引き継げませんでした。
(単に使ってたアプリのバージョンが古すぎたからという可能性も高いですが)
使い方はGalaxy A20の説明書にもありますし、非常に簡単です。


持ってるスマホのバージョンが5以下の人はこの激安スマホの購入を考えてみるといいですよ。
手頃な値段の為か、Amazonに補充されてるのを見つけても次の日には消えてるという事もよくありました。

値段は14,000円前後となってます。

私が購入したのはdocomo版の白となってますが、出来れば黒がほしかった・・・。
この記事を書いてる時は黒がある~~ヽ(T∇T )ノ
(ちなみに私は出荷元がAmazonとなってる所からしか購入しません。
 理由は個人の場所だと配送が遅かったり等ある為。
 あと中古品は壊れてる可能性もあるので絶対買いません。)

docomo版
 
au版
  

まあ仕方ないので黒のケースを購入しましたけどね(^^;
ケースと画面の保護フィルムは必須です!
絶対買いましょう!

保護フィルムはこの手で有名なラスタバナナのやつです。



追記 2021/08/12
現在Galaxy A21というシリーズが出ており、A21の方がAmazonだと値段もほぼ同じでスペックもA20よりいいです。

プロセッサーは変わりませんが
・ストレージが32GBから64GBに変更
・使用可能メモリーカードが512GBから1TBに変更
・バッテリーが3,000mAhから3,600mAhに変更
・背面カメラが800万画素から1,300万画素に変更
と結構美味しいアップグレードがされています。

 
↑黒や赤もあったのですが、出荷元がAmazonじゃなかった為リンクは貼り付けません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。