このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2021年2月27日土曜日

PLAYISMストア機能終了!?2021年5月にはダウンロードも不可能に!

 PLAYISMというインディーズゲームを扱っていたサイトが、2021年3月24日に購入機能の終了、2021年5月10日に再ダウンロード機能が終了してしまうそうです。

これに伴いどういう事が起こってしまうか?
また可能な物についての対処法等を記述しておきます。

・運が悪いともうそのゲームで遊べなくなる
・ダウンロードする方法

・運が悪いともうそのゲームで遊べなくなる

バックアップや元ファイルを持っていない場合、もう1度別のストアで購入しない限り、もしくは別のストアで取り扱っていないゲームの場合、2度と遊べなくなってしまいます。
(Steamキーという物があればSteamでダウンロード出来るそうですが、私がPLAYISMで購入したゲームはSteamで取り扱ってませんでした。)

・ダウンロードする方法

1度PLAYISMで購入してあるゲームでしたら以下の方法で再ダウンロードが出来るので、2021年5月10日になる前にダウンロードしておきましょう!

まずPLAYISMのサイトに行きログインします。
ログインしたら右上にある人間マークっぽい場所から、マイページ、もしくはライブラリをクリック。


購入したゲームだとそのゲームのサムネが表示され、そのサムネの右下にダウンロードというボタンがありますのでそれをクリックします。

中央下にあるダウンロードボタンをクリック。
ダウンロードが完了したら外付けドライブや、USBメモリー等に保管しておきましょう。
心配な方は2つ以上のドライブやUSBメモリーにコピーしておくといいと思います。
決して同じドライブには保存しないように!

HDD、SSD、USBメモリー等は突然壊れる事がありますので、外付けドライブやUSBメモリーが無い人は購入しておきましょう。
ただ、有名メーカー以外の安物は絶対買わないようにして下さい。
前に安物で有名なメーカーのMicroSDを購入した事があるのですが、購入して一週間で使えなくなってしまいました。
(というか知り合いがアキバで見つけた奴で、異常な安さだったのでそのメーカーの殻を被ったまがい物だった可能性がありますが・・・)

以上でダウンロード方法の説明は終わりです。
この記事を見た人で、バックアップを持っていない人は今すぐ再ダウンロードしておいた方がいいですよ(^ヮ^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。