このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2022年6月26日日曜日

【Windows10の小技】エクスプローラーの背景を黒くする

Windowsのフォルダの中、エクスプローラーですが、基本は白い色でずっと使ってると目が疲れてきちゃいますね。



場合によっては液晶モニターがモニター焼け状態といいますか、ずっと同じものが映ってるとしばらくの間残ったままになったりしてしまいます。

それらを少しでも抑える為にエクスプローラーの背景を黒くする方法を教えます。


次の手順どおりに進めていって下さい。

・デスクトップ画面の上で右クリックし、個人用設定をクリック。

・色をクリック


・中央付近にある色を選択するというタブからダークを選択。
しばらくするとダークに変更されます。

これでエクスプローラーも黒になってくれます!(≧∇≦)

ずっとこの背景を黒くする事って出来ないんだろうか・・・って思ってた事だったので、今回これをしった時は嬉しかったです。

同じように思ってる方の助けになるといいですが(^^;

ちなみに画像に映ってるエクスプローラーにあるフォルダのタブはQTTabBarというツールを使っています。

気になった方はコチラからどうぞ→QTTabBar


0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。