このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2023年6月5日月曜日

【100均ライトよりいい!】1,200円程で買ったパナソニックのライトが凄い 追記:2023/06/20

今までちょっと外に出る時に100均系で購入した300円の小さいライトを使ってたのですが、電池の持ちが悪い上に単4を3つも使うというやつだったのですが、この前Amazonでパナソニックの防水機能付 LED懐中電灯 電池がどっちかライトってのを買って使ってみました。

↓こんなん

これが凄い!!

このタイプは電池が2種類タイプか、4種類タイプの2種類があるのですが、私は1,200円の電池2種類の方を購入しました。


2種類版は単3か単4の電池を選んで使い、4種類版は単1~単4を選んで使います。

まあ選ぶといっても懐中電灯の中に電池をセットしておいて使うっていうやつなんですけどね。

何が凄いかって、電池を1個しか使わないのに100均で買った電池を3つも使うライトより長持ちしてます。

さすがにライトの光源の円は電池3つに比べると小さいですが、ランタンのように周りも照らしてくれるので光源の円の小ささは気になりません。

電池の持ちについてさらに記述しますと、例えば普段は単4を使っておくとして突然単4の電池が終わってしまった!って場合、ライトのスイッチで単3の方に切り替えれば続けて使う事が出来ます。

勿論単3の方がより長持ちするので、もしも!って時には困りません。


あといい点と言ったら100均の方のは3つも使うので、数が中途半端すぎるんですよね(^^;

4本入りのを買っても1個余っちゃう・・・という状況になってしまいます。


やっぱ本体が値段高いだけあってそういう所の質が全然違うんですねぇ・・・。

ちなみにこのライト、本体の色が全部で5種類あるのですが、Amazonだと何故かホワイトが一番安いです。

なので高いのは・・・って人は一番安いホワイトを買うといいですよ!(≧∇≦)b

(2023/06/05時点だとホワイトは1,100円ちょっとの値段)

電池4種類バージョンだと現在何故かホワイトとレッドしかないですが、やはり何故かホワイトは安い。

(2023/06/05時点だとホワイトは1,445円)

より長く使いたい!って人は4種類版買ってもいいかも?

ただ電池全部セットすると4種類版だとそれなりの重量になりそうですが(^^;


公式サイトにて電池がどのくらい持つのか?というのが記述されてますので、気になった方はそちらもチェック!

電池がどっちかライト


追記

2023/06/19

1日大体5分~10分とかですが、5月15日に到着して使い始めて今日で24日目!

(5月22日~6月2日は心臓病で入院していた為使用しておらず)

まだ単4電池が使えてます!

100均のじゃ4日くらいで単4を3本充電しないと駄目なのですが、このライトは単4を1本で24日!!

120分~240分使えてる!?Σ( ̄□ ̄;)

単4が切れてもまだ単3が入れてあるのでさらに長く・・・。

ちなみに2023/06/19Amazonで値段を見てみたところ、1,000円ちょっとという安さになってました。


2023/06/20

昨日なんとなく光が弱くなってきたように見えたので、本日ついに単4電池を充電しました。

公式情報によると単4は3時間30分との事なのでこんなもんですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。