このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2023年10月31日火曜日

Bluesky ポストが全角300文字なのは凄い!・・・でもまだ

本日Blueskyの招待コードを知り合いから貰ったので早速使ってみました。

X(旧Twitter)と比べてどうなってるかな?という個人的な疑問をとりあえず箇条書きで記述していきます。


まずは良かった!という所

・ポストの文字数 → 全角で300文字入力可能

・プロフィールの文字数 → 全角256文字(?)まで可能

というのがXに比べるといいなと思えるところです。


続いて出来るか出来ないか。

・画像貼り付け → 可能


・DM → 無い

DMが無いと困る・・・って思う人もいるはず。


・Xのハッシュタグみたいなもの → 無い

これも無いと困るんじゃないでしょうか?


サーチ機能 → 凄い劣ってる。

使ってみた結果、機能してないんじゃない?と思ってしまいました。

例えば「東方」で検索すると「東方」って文字が出てくるものですが、Blueskyの場合「見つからない」って出てきてしまいました。

右のサーチの下にNo results foundって表示されますね。

でも左の結果の所には検索が引っかかってるような?

と思ってよく見てみると、「東」という字と「方」という字があるだけでも検索結果として拾ってきてしまいました。

他の人のポストも下の方に並んでるのですが、肝心の「東方」以外のものも表示されまくってました。


ハッシュタグが無いのですからせめて検索だけは・・・と思ったら全然使えなかったので困りものです。

で、思ったのはBluesky、言語で日本語というのを選ぶ事は出来るのですが、UIや設定が全部英語。

という事は・・・検索も日本語じゃ駄目なんじゃ!?Σ( ̄□ ̄;)


まあまだ色々とXと比べると劣ってるところがありますが、オープンに向けて期待しておきたいですね!(≧∇≦)

なんと言ってもXがポストするのに課金必須になるかもしれませんしね・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。