このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2023年10月3日火曜日

無料のChatGPTにアルファ版が登場!? でもGoogle Bardの方が凄い!?

チャットAIが日々進化してますね、一昨日久々にGoogle Bardをみてみたら文章表現がかなり進化しており、前に無料期間中に使っていたChatGPTと遜色無い感じにしっかりとした日本語の文章が作れるようになっていました。

そこでふと、無料期間が終わって制限があるChatGPTは何か変わったかな?と思ったので、こちらも久々に見に行ってみました。

すると・・・進化してました!!


なんとアルファ版に参加出来るようです。


そこで何が変わったのか?
を訪ねてみたところ、下記のような事が変わったようです。

一般的な質問に応答、説明と解釈、文書生成、言語翻訳、インデックス支援、一般的なアドバイス、可能なカスタマイズ対話、学習支援、**クリエイティブライティング**
となってるようですが、文字が途切れ始めました…。
しかも私が質問の為に入力した文章とは違う文章に勝手に変換されてます。
このバグまだ残ってるんだ・・・。

まあそれは置いといて、画像生成もサポートしてると言ってますね。
Bingと同じになった!?これは嬉しい!!

では試しに画像生成してもらいましょう!!


・・・え?
意味が分からない、しかも相変わらず勝手にこちらの文章が改変されています。
「じゃあ」と入力したのが「今度」となってます。

意味が分からなかったので再生成を押してみたところ
画像は生成出来ませんと言い出しました。
ChatGPTお得意の嘘だったようですΣ( ̄□ ̄;)

有料版だと出来るんですかねぇ?
しかしこのまま画像生成も出来ないままだと、今のところGoogle Bardが一番進んできてるかもしれませんね。


Google Bard

ちょっとGoogle Bardを開いてみたところ、右上に音声ボタンがあったので押してみたら・・・文章を音声読み上げ始めたΣ( ̄□ ̄;)
何これ!?何気に凄い。
しかも棒読みちゃんとかみたいな変なアクセントとかにならず、結構しっかりとした発音で読み上げはじめた。

ちなみに読み上げられた文章の音声はダウンロード出来ないか聞いてみたところ、
「読み上げられた文章の音声はダウンロードできます。」
と言っていたのですが、試してみても︙は存在してませんでした(^^;
今後に期待ですね!(≧∇≦)

その内Google Bardが歌を歌う事が出来ちゃったりして・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。