このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2023年10月9日月曜日

【効果あり!】X(旧ツイッター)の怪しいアカウントを自動ブロック 追記:2024/01/28 変わりのアドオン

※2023年10月のこの記事を作った頃は効果があったのですが、それからしばらく使ってたら効果が無くなったように思えてきました。←11月あたりから

もしかしたらXかChromeのアプデで駄目になったのかもですorz

-------------------------------------------------------------------

↓以下記事公開時の記述

イーロンが怪しいアカウントの凍結を解除しちゃってからというもの、Xで怪しいアカウントから「いいね」とか「フォロー」がやたらと増えてる気がします。

特に今年になってから。

余りにもそういう明らかに業者だろうっていうアカウントから頻繁に来るので鍵アカウントにしてたのですが、良さげなChromeアドオンを見つけたので使ってみてます。

どんなものかと言うと・・・。

プロフィールに指定ワードを含むアカウントを自動でブロックする。というアドオンです。


※追記を下の方に記述します。


ただそのアドオン、最終更新日が2021年9月14日との事なので、もしかしたら機能していないかもしれません。

とりあえず私は導入してみました。

アドオン名:DoucheBlock for Twitter

どんなものかは↑をクリックしてもらうとわかりますが、大体の内容をグーグル翻訳で貼り付けます。

Twitter のプロフィールに特定のキーワードが含まれるユーザーを自動的にブロックします。

との事です。

アドオンの見た目は非常にシンプル!

↑こんな感じなので、白い空白の部分に自動ブロックしたいワードを入力します。

例えば

看護師,♀

と入力するって事だと思います。

ただそのアドオンの説明にあるようにすぐには機能しない?ようなので、しばらく使い続けてみるしかないですね。

これで怪しいアカウントをどんどんブロック出来ればいいのですが・・・。


追記

2023/10/10

このアドオン凄いです!効果あります!

今日確認してみたところ、指定したワードの人を見事にブロックしてくれてました!

どんなアカウントがブロックされたのか?も画面内にあるログという所から確認出来ます。
ただ残念なところがホワイトリストみたいなのが無いところです。

それがないので指定したワードが使われてるとその人もブロックしてしまうという(^^;


2024/01/28

トップにも記述してますが、XのアップデートかChromeのアップデートにより効果が無くなってしまったようです。

導入した当初は効果あったんですけどね・・・。

変わりに見つけたのは↓これです。

Twitterバードシールド

設定画面を開くと次のような項目があるのですが、これは・・・ポストやDMに対して機能するって事なんでしょうかね?

とりあえずこれを導入してしばらく使ってみようかなと思ったのですが、なんか設定の上に怪しいのがあったので削除しました。

データをダウンロードやらアップロードやらって書いてあるのですが、日本語の翻訳がおかしいのか怖い意味にもとれちゃいました(^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。